人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビーキルトつづき&ギャザーポーチ(S)

今日から、ベビーキルトのキルティングのつづきを再開しています001.gif
ベビーキルトつづき&ギャザーポーチ(S)_e0152990_12442433.jpg


キルティングは腕が痛くなったりして長時間できないので、小物と交互に・・・



主婦の友社/ホビーラ・ホビーレ<花柄でハンドメイド>からギャザーポーチ(S)を作っています。

056.gif連休前にギャザーをよせるところまでしてありました。
     バイアステープ(3.5×24cm)も用意しておいたので・・・
ベビーキルトつづき&ギャザーポーチ(S)_e0152990_12481055.jpg

今日は1つバイアステープでくるみました。小さいので手縫いです。
返し縫いでしっかり・・・
ベビーキルトつづき&ギャザーポーチ(S)_e0152990_12483066.jpg

そして、ファスナーを1つ付けて☆NO.14☆ 完成006.gif
ベビーキルトつづき&ギャザーポーチ(S)_e0152990_12484761.jpg
サイズ:11×4cm

ベビーキルトつづき&ギャザーポーチ(S)_e0152990_18252346.gif


ベビーキルトつづき&ギャザーポーチ(S)_e0152990_18295695.jpg
☆12cmファスナーは持っていなかったので・・・

20cmファスナーをカットして、端を生地で包みました。


☆Sサイズのギャザーポーチはピルケースやコンタクトレンズケースに・・・と本に


ベビーキルトに使った残りの生地もかわいいポーチになりました043.gif



                                           
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
↑ 訪問していただき有難うございます♪
 ポチッとしてネ ♪
Commented by tyura4488 at 2009-05-12 23:27
こんばんは^^
可愛いベビーキルトですね^^
キルティング好きには堪りません^^

↓娘さんからのプレゼント嬉しいですね^^
最近のアイロンはとってもお洒落になりましたね~

巾着も渋い色合いがとっても素敵です^^
作業が手早くて感心しています^^
Commented by hummingbird-yumi at 2009-05-13 15:42
tyuraさん こんにちは♪

ベビーキルトだいぶ休んでいましたが、<今月中に完成>と思って頑張ります^^

娘二人からのプレゼント、嬉しいです♪
長女と一緒に電気屋さんに行き、買ってもらいました^^

↑第二弾が届きました。和小物・ベビーキルト・ポーチとなんだかいろいろですが、どれも楽しく、頭の体操にもなります。
ボケ防止になっているといいのですが・・・
by hummingbird-yumi | 2009-05-12 13:54 | ハンドメイド | Comments(2)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi