人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめまして・・・

今日も朝から曇り空、雨も降ったりやんだり・・・
  
今日はペットを紹介します。
セキセイインコのちゃうまるくん(^-^)

はじめまして・・・_e0152990_11103399.jpg

名前の由来は、生まれた時にくちばしが茶色でちゃ、そしてまんまるの体形からまる
ちゃまる→ちゃうまると・・・
我が家で生まれ、10歳、セキセイインコとしては長生きです。


ちゃうまるくんを見て何か気がつかれた方はいますか?


はじめまして・・・_e0152990_1242679.gif



答えは<鳥籠の上>
手のりで、ほとんど日中は籠の外にいます。夜暗くなると、ちゃんと自分の籠の中に入って寝ます。
鳥もみんな性格があって、ちゃうまるはかなりおっとりしています。
ちゃうまるを見ていると、こちらもまったりしてしまいます(^-^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
↑ 訪問していただき有難うございます♪
 ポチッとしてネ ♪
Commented by naokoma2008 at 2009-06-22 18:08
ちゃうまるくん可愛い&賢いですね♪
自分でちゃんと籠に帰宅?するとは~(^^)b
おっとりしているのが長生きの秘訣でしょうか(笑)
Commented by hummingbird-yumi at 2009-06-23 10:53
naokomaさん
 
小鳥は賢いですよ。。。鳥は自分の鳥かごを覚えていて、他の所には入りません。
いまは1羽になってしまいましたが、ちゃうまるのパパ&ママも長生きでした。
♂の場合おしゃべりもします、雛の時に教えるとよく覚えてくれます。。。ちゃうまるパパは一日中、しゃべっていました♪
 
ちゃうまるは人間の年齢で、78歳ぐらいのおじぃちゃんです(^-^)
by hummingbird-yumi | 2009-06-22 12:05 | ひとりごと | Comments(2)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi