グラニーバッグ ♪ 作り方(2)

グラニーバッグ ♪ 作り方(2)

 昨日のつづき ・・・             

e0152990_932937.jpg
1)両脇を縫い合せる。







e0152990_9371124.jpg
2)縫い代を割り、マチを作ります。
  8cmのマチにしました。




3)中袋もトップ同様、仕立てます。
  
4)中袋を本体に外表にして入れる。
  *ポイント2*
ずれないように中袋と本体をしつけすると、後の作業がしやすくなります。



e0152990_951222.jpg
5)あき口部分にダーツをとる。
  (ギャザーをよせてもOK!)





e0152990_10195378.jpg
6)あき口を綾テープではさみ縫う。
  (25mm幅の綾テープを使用)





バッグの形になってきました。
あとは、いよいよ、周りを綾テープで仕上げます。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

訪問していただき有難うございます♪
↑ ポチッとしてネ ♪
[PR]
Commented by ゆまる at 2009-07-17 18:50 x
はじめまして、花なごみのゆまるです。
今日は優しいコメント、ありがとうございました。
悲しい出来事から一年が経ち、ようやく気持ちが平静でいられるようになりました。
子猫ちゃんもそうですが、身勝手な人間の為に辛い思いをしている子達がたくさんいるのも事実です。
悲しい事ですね。
こんな酷い事がこの世からなくなることを願って止みません。
今日はありがとうございました。
Commented by hummingbird-yumi at 2009-07-17 19:41
ゆまるさん
はじめまして、ゆまるさんと同じ思いで、たまらなくなって、長々と
私の体験を書きました。
弱いものへのいじめは、どうしたら無くなるのでしょう。
人として、やっていい事とそうでない事の判断が
出来なくなっているように思います。
一つでも悲しい出来事が無くなって欲しいですね。
by hummingbird-yumi | 2009-07-17 10:34 | ハンドメイド | Comments(2)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi
プロフィールを見る
画像一覧