人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春夏用グラニーバッグ  完成 ♪

昨日のつづき・・・口部分・持ち手を付け

 春夏用グラニーバッグ(グラニーバッグ NO.4)  完成しました ♪
春夏用グラニーバッグ  完成 ♪_e0152990_14224954.jpg

春夏用グラニーバッグ  完成 ♪_e0152990_1432353.jpg

薄っすらとボーダー柄とドットのような織りが入っています ♪
春夏用グラニーバッグ  完成 ♪_e0152990_14325014.jpg

         バッグの両脇はレースのタグと共布で・・・
  春夏用グラニーバッグ  完成 ♪_e0152990_1433426.jpg
春夏用グラニーバッグ  完成 ♪_e0152990_14332543.jpg








☆今回は底部分のマチ
  裏・表を一緒にミシンで縫ってみました。

マチとマチをつき合わせ・・・
春夏用グラニーバッグ  完成 ♪_e0152990_1443198.jpg

こちらは縫ったところ・・・
春夏用グラニーバッグ  完成 ♪_e0152990_1443352.jpg

両方のマチが底にくるように縫い合わせます。
春夏用グラニーバッグ  完成 ♪_e0152990_14435151.jpg


あっ、接着芯が、見えていますね。。。
トップの上部だけ芯を付けてあります。
底の部分は厚地なので芯は付けていません。
マチを4箇所縫うところを2箇所なので、ちょとだけ早くできます♪
また、一緒に縫い合わせたので底の部分がぴったりしています。
この作り方は
以前、<おけいこバック>を作った時の事を思い出しやってみました ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

訪問していただき有難うございます♪
↑ ポチッとしてネ ♪
by hummingbird-yumi | 2009-07-31 15:18 | ハンドメイド | Comments(0)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi