ドレスデンの巾着&小物達

ドレスデンの巾着に紐を付け完成 ♪
e0152990_13572794.jpg

紐の先に左右色違いの飾りをしました。
よりポップな感じになりましたね♪
e0152990_1432086.gif


以前作った小物達と一緒に・・・
e0152990_13544972.jpg

☆携帯ケース
狼と子やぎのプリントが可愛くて・・・
カットクロスから作ったものです。
e0152990_1355467.jpg

裏はドットとチェック、レースも使って。
持ち手は皮で取り外しが出来ます♪
e0152990_13552787.jpg

☆バネ口ポーチ
ベビーキルトのハギレから作りました。
花びらのつもり・・・ステッチをしたら良かったかしら?
e0152990_13554968.jpg

裏はシンプル!
e0152990_1356978.jpg


小物も一枚の布ではなく、ちょこっとアップリケしたり
パッチワークすると素敵になりますね♪
布のほかに刺繍・レース・ビーズ・ボタン・紐など加えると
表情も変わり、楽しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ ポチッとしてネ ♪
[PR]
Commented by sora at 2009-09-02 15:20 x
とっても可愛いですね!
巾着の紐飾り、左右色違いでも
それがまた、可愛さを増すような気がします(*^_^*)
バネポのお花も、素敵ですね!
巾着とペアで、プレゼントにもいいですね!ぽち♪
Commented by hummingbird-yumi at 2009-09-02 20:05
soraさん
いつも☆ぽち♪ ありがとうございます♪
可愛い生地を見るとすぐ欲しくなって買ってしまいます(^_^;)

生地の片付け中に買って忘れていたものが出てきたり・・・
バネ口もたくさん出て来ました♪
また、バネポつくりま~す(^o^)丿
Commented by naokoma2008 at 2009-09-04 15:32
ドレステンの巾着は可愛いですね~♪
部分的に見えていると、パターンの雰囲気も変わりますね! ファンのパターンみたいです(^^)b
バネポもそうですけど、土台布がシンプルなのでモチーフが引き立ちますね~(^^)
Commented by hummingbird-yumi at 2009-09-04 21:46
naokomaさん
ドレスデンは花びらが丸くなったものを多く見かけますね!
パターン集の中には分割が違う色々なドレスデンがあります。
確かに一部だけ見えて<ファン>といってもいいですね(^o^)丿
この巾着は作っている時にブックカバーにしても背表紙にアップリケがあってかわいいなぁと思いました・・・読書の秋に向けて作ってみたいです♪
by hummingbird-yumi | 2009-09-02 14:31 | ハンドメイド | Comments(4)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi
プロフィールを見る
画像一覧