通帳ケース♪

先日(5日) 紐を買うために行った手芸店で
パープルのマトリョーシカが可愛らしくて買って来ました♪


通帳ケース 完成♪
e0152990_18583535.jpg


中は・・・
e0152990_18585921.jpg

生地を山折り・谷折りでたたみ、ミシンで両脇を縫っただけの
とっても簡単な方法・・・薄地なので折って重ねるとしっかりします。
3つポケットがあって便利♪

 
いま同じ生地で3段ファスナーポーチを作っています。
こちらはややこしくてまだ途中・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ ポチッとしてネ ♪
[PR]
Commented by sora at 2009-09-08 23:06 x
パープルのマトちゃんも、大人っぽくてかわいいですね!
「とても簡単な方法」・・とありましたが
頭の中で、シュミレーションしてみましたら
え~と?あれ?となってしまいました(悲)

3段ファスナーポーチも
楽しみにしています♪ぽち♪
Commented by hummingbird-yumi at 2009-09-09 12:23
soraさん
ぽち☆ありがとう!
通帳ケースは作りかたと布(茶色ドット)のキットが売っていました♪
生地は89cm×19cm、長い生地です。
メートルで買ってあるいろいろな生地で、また作ってみます(^o^)丿
by hummingbird-yumi | 2009-09-08 19:17 | ハンドメイド | Comments(2)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi
プロフィールを見る
画像一覧