バリアウスプレート

道具の紹介です・・・
マンスリーの<実>を作る時、バリアウスプレートを初めて使いました♪

e0152990_0345225.jpg


e0152990_0351547.jpg

サイズ
1cm ・1.5cm ・2cm ・2.5cm ・3cm ・3.5cm
4cm ・5cm ・6cm ・7cm ・8cm ・9cm  (12枚入り)

e0152990_0354348.jpg
1.5cmを使ったのですが、アイロンOK!何度も使えます。
他の使用方法にキルトラインやヨーヨーキルトの印付けも
道具も使ってみないと解かりませんが、
このプレートはいろいろ使えそうです♪

みなさんの便利グッズもありましたら教えてくださいね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ ポチッとしてネ ♪
[PR]
Commented by naokoma2008 at 2009-10-22 12:05
便利そうなプレートですね(^^)
サイズも沢山あって使い勝手良さそうだわ~♪
最近はどんな物でも便利グッズが増えてきましたね。家事の手間などが短縮出来ると、パッチワークをする時間も増えるかな?
私の便利グッズは圧力鍋かな~(^^)b
Commented by hummingbird-yumi at 2009-10-23 12:50
naokomaさん
こんにちは♪
円形は型紙では上手に丸くならなかったりしていたので、これを見つけた時、すぐに買いました♪
naokomaさんの便利グッズは圧力鍋ですか・・・私は持っていないのですが、妹が持っていて、調理が短時間で出来てとっても便利と聞いています♪ 調理時間も確かに短縮されたら、いろいろな事ができますね♪
私は玉ねぎのみじん切りがとにかく目にしみて苦手なので、ハンドミキサーが一番の便利グッズになっています♪
by hummingbird-yumi | 2009-10-22 01:13 | パッチワーク | Comments(2)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi
プロフィールを見る
画像一覧