雪だるまのポーチ

先日、布(カットクロス)の整理をしていて見つけたこのベース地
雪にみたてて、アップリケをしてみました♪

e0152990_20164962.jpg
雪だるまは包みボタンで作り、ちょこっと刺繍を入れ、
3つのパーツの繋ぎ目はブランケットステッチをしました。


寒くなってきましたね。
インフルエンザも流行りだし、近所の小学校も学級閉鎖になったようです。
皆さんも気をつけてお過ごし下さい。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ ポチッとしてネ ♪
[PR]
Commented by わんこ at 2009-11-15 01:20 x
みーまんさん、こんばんは。
このベース生地は、キルトパーティのものでは??
私も同じ(と思われる)布を買って、ログキャビンに使いました!
布が雪模様に見えて、これからの季節にぴったりのポーチですね。
雪だるまちゃんは、包みボタンなのですね。可愛いです~
包みボタンは、色々な活用方法があるものなのですね。

私の周りでも、インフルエンザの人が増えて来ました。
私は、未だかつてインフルエンザに罹ったことがないのですが・・
記録を伸ばせるように、充分気をつけます~
Commented by hummingbird-yumi at 2009-11-15 18:05
わんこさん
そうです!キルトパティーの生地です、色違いで持っています。
以前は、キルトパティーは通販で買ったり、お店にもよく行きました。
この時期になるとキルトパティーの生地を手にしたくなります。
この生地をわんこさんも使った事があるのですね♪
白いふわふわがかわいいですよね(^-^)
 
インフルエンザに関らず、病気は体が弱っているとかかりやすいので、
手洗い&うがい・・・睡眠、栄養にも気をつけて下さい。
by hummingbird-yumi | 2009-11-14 20:46 | パッチワーク | Comments(2)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi
プロフィールを見る
画像一覧