人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロスステッチ<冬の葉飾り>1

今日からいよいよ12月ですね!

今朝から新しい刺繍キットを始めました♪
<冬の葉飾り>という題名がついています。
クロスステッチ<冬の葉飾り>1_e0152990_19485229.jpg
刺繍糸もたくさんのカラー
クロスステッチ<冬の葉飾り>1_e0152990_1949631.jpg
布はアンティックリネン(麻100%)です。
*ししゅう布は1cmに10本の糸が織られている平織りの麻布です。
細かいリネンの布にししゅうするのは、初めて。。。
中心からステッチをします・・・
クロスステッチ<冬の葉飾り>1_e0152990_19491930.jpg

クロスステッチ<冬の葉飾り>1_e0152990_19493787.jpg
中央の女の子の顔ができました!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ ポチッとしてネ ♪
Commented by pandamommy at 2009-12-01 22:50
こんなかわいいキットがあるんですね。
日本には日本人好みのものが一杯です。
アメリカでは日本人好みのデザインを見つけるのが難しいです。
Commented by わんこ at 2009-12-02 17:10 x
みーまんさん、こんにちは。
こちらもまた可愛らしい図案ですね♪
白地に赤い糸という単色の作品も素敵でしたが、沢山のカラーを使った作品も華やかでいいですね。
ちゃんと、ほっぺのところの糸の色が変わっているのですね~
Commented by hummingbird-yumi at 2009-12-02 20:56
pandamommyさん
このキットは、手芸店で完成品を見て作りたくなりました。
(お店では品切れ、ネットで買いました。)
この<冬の葉飾り>の小さな女の子達がとっても可愛らしいですね♪
ペレッテ・サムイロフ=デザイン、「ペレッテの小さな世界」のシリーズがあります♪
リネンは細かな布目で、色もたくさん・・・ゆっくりですが楽しみながら作っています。また、見に来て下さいね!

Commented by hummingbird-yumi at 2009-12-02 22:06
わんこさん
小さな女の子、ほっぺの色!かわいいでしょう!
糸をかえながらなので、ペースはゆっくり。。。
アルファベットの小文字が大変そう!
by hummingbird-yumi | 2009-12-01 20:01 | Comments(4)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi