雪だるまのポーチ*Snow Basket*

13日のパッチDAYでローラさんに教えてもらったポーチ
裏地はこげ茶↓のカントリー調の生地にしました♪
パーツは出来ていたので・・・
e0152990_11211799.jpg

今朝、ファスナーをつけて完成!
あちこち向いた雪だるまの表情が楽しいです!
トップは上の画像と違うところがあります・・・
e0152990_11212981.jpg
中央に来るはずの雪だるまのアップリケが右によってしまったので
左側に雪の刺繍を2つ足してみました。
e0152990_11214134.jpg


トップ+中綿+裏地をミシンで縫い合わせたのですが
ミシンの調子が悪く、手縫いのところもあります。

デジカメがぴったり入るので、デジカメケースにしましょう!

ローラさんありがとうございました☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ ポチッとしてネ ♪
[PR]
Commented by わんこ at 2009-12-20 23:43 x
みーまんさん、こんばんは。
可愛いデジカメケースの完成ですね!
バッグに、こういう可愛い小物が入っていると、気持ちも楽しくなりますよね。
↓マンスリーも、かなり進んでいらっしゃいますね。
またまた葉の多さに気が遠くなりそうですが・・
師走の忙しない時期なのに、着々と作品が完成していて凄いです。
私は、今年は、後小物一つを作るのが精一杯の感じです。

Commented by bluerose at 2009-12-21 15:38 x
こんにちわ♪
とても素敵なポーチ、完成おめでとうございます~
PWとはまた違った感じのポーチ。フェルトもあたたkみがあって素敵ですね。
マンスリーも進んでますね~やはり細かいんですか!私も気合い入れて作らなきゃ!
Commented by hummingbird-yumi at 2009-12-21 19:22
わんこさん、こんばんは♪
このポーチ、お気に入りの一つになりました。
今年は寒くて、本当の雪だるまにも会えそうですね!
マンスリー・・・葉っぱの数、66枚ありました。。。いま、少しづつアップリケしています♪
わんこさんも課題の作品など、次々と仕上がり、凄いです☆
次の作品もたのしみにしています!
Commented by hummingbird-yumi at 2009-12-21 19:43
blueroseさん、こんばんは♪
久しぶりのフェルト、冬にピッタリの小物が仕上がり、満足です!
アップリケ大好きなので、また何か作ってみたくなりました☆

マンスリー、お花も、葉っぱもパーツが小さいので、型紙や布のカットに時間がかかります。
葉の形が型紙を作ったのに、縫っている間になんだか同じようになってしまって・・・でもこのまま進めます!

Commented by pandamommy at 2009-12-23 05:39
めちゃかわいいですね。これは・・・買ってでも欲しいです。
Commented by hummingbird-yumi at 2009-12-24 20:34
pandamommyさん 
嬉しいコメント ありがとうございます♪
子供用のポシェットにしてもかわいいですね☆
by hummingbird-yumi | 2009-12-20 12:00 | ハンドメイド | Comments(6)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi
プロフィールを見る
画像一覧