東京国際キルトフェスティバル 2

東京国際キルトフェスティバルは今年で9回目です。

今年のデザイン
e0152990_13162445.jpg


今までのチケット&パンフレットはこちら


今回の展示で一番楽しかった
「ようこそ!マイルーム」のコーナー

8名のキルト作家の方々のキルト展示コーナーです。
鷲沢玲子さん・園部美知子さん・若山雅子さん・キャシー中島さん
斉藤謡子さん・林アメリーさん・こうの早苗さん・郷家啓子さん
 
☆若山雅子さんのマイルーム☆
e0152990_13295455.jpg

マイルームの中のキルトの数々
e0152990_1325151.jpg

e0152990_13252759.jpg

e0152990_1325389.jpg
額に入った小さなキルトに惹かれました♪
e0152990_13255622.jpg

e0152990_1326898.jpg

e0152990_1326189.jpg
テーブルの上の、ランチョンマット
e0152990_13263512.jpg


e0152990_13265750.jpg


若山雅子さんのマイルームでした。

つづきはまた明日・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ ポチッとしてネ ♪
[PR]
Commented by sweetrosetea at 2010-01-17 14:43
こんにちは(^^)
キルトフェスティバルのレポ楽しく拝見させていただきました♪

若山さんのブルーってさわやかで優しくって大好きです。

私は、まだ一度も出かけたことがないので
いつか行ってみたいです♪
Commented by tyura4488 at 2010-01-17 15:20
こんにちは^^

東京国際キルトフェスティバルのアップありがとうございます^^
さきほどテレビでも見ましたが、よりリアルに感じられます^^

きっと凄い刺激を受けてこられたと思います^^
また続きも楽しみにしています^^


↓お孫さんの成長凄いですね~~
日本地図パズルは初めてみました

勉強にもなるし、お孫さんの知恵も凄いです^^
これからもお互い成長が楽しみですね^^
Commented by わんこ at 2010-01-17 22:57 x
みーまんさん、こんばんは。
毎年行っていらっしゃるのですね!
毎年の半券は、本当にキルト展の歴史という感じですね。

今まで、若山さんの作品をあまり知らなかったのですが、今回このお部屋を見て、本当に素敵だなあ~と思いました。
綺麗なブルーの色使いも額に入ったミニキルトも、とてもセンスがいいですね。
一つまた新しいキルトの出会いという感じで、とても興味深かったです☆
Commented by hummingbird-yumi at 2010-01-18 16:06
sweetroseteaさん
キルトフェスティバル、楽しんで頂けて、嬉しいです!
若山さんは好きな作家さんのひとりです、このマイルームの展示も素敵でした☆
私もキッチンの鍋つかみは若山さんの生地を使って作り、何年も使っているので、作り変えたいと思っています!
キルトフェスティバルは来年が10年目!是非、一度お出かけ下さい。
ドームはとっても広いので、体力のあるときに。。。
私も年々、階段がきつくなってきました(^_^;)
Commented by hummingbird-yumi at 2010-01-18 16:28
tyuraさん
たくさんの作品、どれも凄くてため息ばかり・・・
ショップはだんだん冷静になって?少しはおさえたつもりですが、やっぱり買ってしまいました。。。

孫は少し前まで、電車ばかりだったのですが、3歳になって、興味も広がりました、子どもの成長は本当に早いですね。
このパズルは大人も一緒に楽しめていいです!
このまま興味を持ち続けて忘れずに覚えていてくれたら良いのですが、
きっと他のことに興味も移るでしょう。
Commented by hummingbird-yumi at 2010-01-18 16:42
わんこさん
キルト展も来年で10年!経つのですね!


若山さんの色使いはトーンに深みがあって好きです。
ブルーも綺麗ですよね!今回、藍染めの展示も見て、どこか若山さんのトーンに近いようない気がしました。(ブログに載せるので見て下さい。)
by hummingbird-yumi | 2010-01-17 14:08 | お出かけ | Comments(6)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi
プロフィールを見る
画像一覧