ハウスのパターン(キルトパーティー)

片付け中に・・・
e0152990_1342769.jpg
ピーシング・アップリケしたハウスのパターンがでてきました。
下の一段は繋げてありました。
ハウスを3段ぐらいに繋げてタペストリーを作るはずが・・・

キルトパーティーの通販の商品案内と一緒に掲載されていたもの
ネット販売が無かったころの事、何年も前の事です。
<Let's try>と題して、タペストリーを完成させる企画。。。
この他にも、サンプラーキルトに挑戦!という企画の
サンプラーの型紙がたくさん出てきました。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ ポチッとしてネ ♪
[PR]
Commented by sora at 2010-01-26 21:05 x
ハウスのタペストリーは、いつか作ってみたい物のひとつなんです。
拝見するだけで、なんだか、ワクワクしてきます(*^_^*)
これは、キットだったのですか?
昔の斉藤謠子さんは、こういう色合わせでしたね。
ネット販売がなかった時から、「Let's try」があったんですね!
ちょっとびっくりです!

Commented by naokoma2008 at 2010-01-26 23:34
繋げてある所は夜みたいね?
上2段は朝と昼かしら(^^)
色々なハウスのパターンで楽しいですね♪
忘れた頃に出てくる作りかけ作品はサプライズですね。
頑張って仕上げて下さいね!
Commented by hummingbird-yumi at 2010-01-27 18:51
soraさん
<Let's try>のキットの販売もありました。
私は、キットではなく、持っていた布の中から完成の色に似た布を選んで作っていました。全体的に暗いですね。。。
一時期<キルトパーティー>が好きで、お店(千葉)のセールにいったり
していました。。。年齢と共に明るい色が好きになってきた気がします。
Commented by hummingbird-yumi at 2010-01-27 19:06
naokomaさん
未完成!いろいろあります。。。
繋げたときは、naokomaさんのコメントのようにイメージしていたような?気がします。。。目の届くところに置いて考えま~す♪
Commented by わんこ at 2010-01-28 18:23 x
こんにちは。
お宝続々発見!という感じですね(笑)
折角ここまで出来ているのだから、完成させたいところですね~
先生の話だと、不景気になるとパッチワークでは明るい色が流行るそうです。
今、こうのさんの色合いなどが好まれるのは、不景気のせいもあるのかしらん。
Commented by hummingbird-yumi at 2010-01-28 23:44
わんこさん
<お宝>たくさんありますよ!どうも、気持ちが続かなくて。。。
また、目と関係もあって、どんどん暗い色が縫いにくくなってきました。

景気のせい?と言えばスカートの丈も、景気が良いときはミニが流行るとか。。。
わんこさんのおっしゃる通り、何かの形にしなくては、、、
by hummingbird-yumi | 2010-01-26 13:59 | パッチワーク | Comments(6)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi
プロフィールを見る
画像一覧