マザーズガーデンのミニ巾着(こうの早苗さんデザイン)

今日から2月
今年になって、まだパッチワークをしていませんでした。
 
きょうからこうの早苗さんデザインの
ミニ巾着を作ろうと準備をはじめたところです♪
以前作ったので2度目ですが、
プレゼント用にいくつか作りたいと思います。

1つ目の配色が決まったところ・・・
e0152990_9573476.jpg
ハギレで時々、作りためていたヘクサゴンを合わせてみました☆

この箱に4種類のヘクサゴンが入っています。
e0152990_1003121.jpg


タペストリーを作ろうと思って繋いでお花の形にした物もいくつか・・・
e0152990_1004424.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ ポチッとしてネ ♪
[PR]
Commented by sora at 2010-02-01 16:18 x
これは、グッドアイデアですね!
私は引き出しの中に、他の資材と一緒にしているのですが
いつも、「あれ~どこかな~」と探しまくります(笑)
こういうふうに、サイズ別にひとつにまとめておくと
使いやすいですよね。
ちょっと箱をさがしてみようと思います(#^.^#)

可愛いポーチが出来そうですね。楽しみにしています。
私もやっと、パッチを再開しました。
いろいろアドバイスいただき、ありがとうございました♪
Commented by わんこ at 2010-02-01 16:22 x
みーまんさん、こんにちは。
この巾着、作っている方も多いみたいですが、本当に可愛い形ですね。ヘキサゴンは、1枚1枚色を変えているんですね。
前回作られたものより、今回の方が大人っぽい色使いかしら??

↓サンプラー刺繍完成、おめでとうございます~
こんなお茶会の招待状をいただいたら、嬉しくなりますね♪
Commented by tyura4488 at 2010-02-01 19:04
こんばんは^^
素敵な色合いで完成が楽しみです^^

yumiさんは本当に几帳面ですね^^
こんなに綺麗に整理してあると使い易いですね^^

サンプラー刺繍の完成おめでとうございます^^
華やかで可愛いです^^
Commented by hummingbird-yumi at 2010-02-02 10:42
soraさん
このヘクサゴン用はとっても便利です!空き箱・空き缶も、捨てられなくていろいろあります。

ポーチはプレゼント用に4つ作る予定です♪
soraさんの作品も楽しみにしています(*^^)v

Commented by hummingbird-yumi at 2010-02-02 10:58
わんこさん
巾着の形、口紐を絞るとコロンとして可愛いです♪
ポーチの大きさは手のひらサイズ、13.5cm×13cmです。
前回はキットをつくりました、今回は4つ色違いで作ってみます♪

はじめはとっても大変でしたが、だんだんリボン刺繍も慣れて、小物にちょっと刺繍をしてみたくなって来ました♪
Commented by hummingbird-yumi at 2010-02-02 11:20
tyuraさん
やっと、刺繍が完成したので、チクチクを始めました♪
そして今、片付けをしています。
箱や缶がたくさんあります・・・ハギレの整理をしようと、缶や箱に詰め込みっぱなしだったり、このヘクサゴンのようにいつでも使えるようにしたら
いいですね!
今年は片付けの年にします☆
by hummingbird-yumi | 2010-02-01 10:13 | パッチワーク | Comments(6)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi
プロフィールを見る
画像一覧