ミニ巾着 つづき1

昨夜は、関東地方にも雪が降りました。
今朝、外を見ると、少し雪が積もっていましたが、
昼には、すっかりとけていました。

ミニ巾着
1)たてまつりで縫いつけ
e0152990_15131615.jpg


2)裏側からヘクサゴンの部分の裏地をカット
e0152990_15154253.jpg


3)あて布+キルト綿+トップをしつけ、キルテイング
e0152990_15145360.jpg


久しぶりのキルティング、楽しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ ポチッとしてネ ♪
[PR]
Commented by bluerose at 2010-02-02 17:47 x
こんにちわ♪
この巾着かわいいですよね。私も以前ブルー系で作りました。そういえば、ネットショップでもキットが売られていましたね。
今年初めてのキルティングなんですね。とっても綺麗です。

↓トワイニングのこの箱、うちにもあります!アイディアいただこうかな!
Commented by hummingbird-yumi at 2010-02-03 11:09
blueroseさん
こうのさんのこのポーチ blueroseさんも作ったことがあるのですね♪
私は、はじめの作品は6年ぐらい前に作ったと思います。。。今でもキットは売っていますね!(ドームのキルト展の時も販売されていました。)

この箱、是非、使ってみて下さいね☆
by hummingbird-yumi | 2010-02-02 15:22 | パッチワーク | Comments(2)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi
プロフィールを見る
画像一覧