ミニ巾着 つづき2&ちゃうまる(セキセイインコ)

ミニ巾着
4)トップと同様に裏側のキルティング
e0152990_111378.jpg
この生地は薄いチェックのライン(1.2cm巾)が入っていたので
キルトラインは書かず、そのチェックのラインをキルティングしました♪

5)中袋を作り、中袋+トップ+口布を一緒に縫う

6)口布の内側をたてまつり
e0152990_11132598.jpg
↓口布はこうの早苗さんデザインの生地です。グリーンが綺麗↑上の色です
e0152990_11134032.jpg



先日のこの箱、仕切りをはずしたところ・・・
底に繋いだヘクサゴンが入っています☆
e0152990_11135868.jpg



おまけの画像
今朝のちゃうまる(♂)
手に乗ってお食事中
e0152990_11141755.jpg

e0152990_11144417.jpg

e0152990_1115093.jpg
よく食べるので、ちょっと太っています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ ポチッとしてネ ♪
[PR]
Commented by hana-patch at 2010-02-03 22:28
こんばんは。
先日は、ありがとうございました(*^_^*)。

yumiさん、とても優しい色使いをされるのですね~。
巾着とても可愛いです(^o^)。
そして、私も、こうの先生は、とても好きですよ!

ちゃうまるくん、可愛いですね~。
私も子供の頃、手乗りのセキセイインコを飼っていて、ヒナも何匹か育てていました。頭や、肩に乗ったりして、可愛かったです。
とても懐かしい気持ちになりました。
Commented by naokoma2008 at 2010-02-04 00:37
こうの早苗さんデザインのミニ巾着可愛いですよね~♪
私は色違いで2個作りましたが、ヘキサゴンが片側に寄ってしまってガッカリでした(笑) 型紙の配置がずれていたみたいです(^^;)

ちゃうまるくん、美味しそうに食べていますね!
可愛いと餌もつい余分にあげたくなってしまいますよね~~
実家の父が鳩を飼っていましたが、やはり手に乗るサイズの方が可愛いわ(笑)
Commented by hummingbird-yumi at 2010-02-04 14:24
hana-patchさん
こんにちわ♪
こちらこそ、先日は、ありがとうございました☆
hanaさんと呼ばせて頂きますね(^-^)
次女が2月中旬、独立するので、使っていた部屋を私のホビールームにします。いま、娘の部屋を一緒に片付けています。
hanaさんのお部屋が綺麗で、私もはなさんのように片付けしていきたいと思っています。

こうの先生の色合いは素敵ですよね。このポーチはプレゼント用に色を変えて4つ作ります。

hanaさんもセキセイインコを飼った体験があるのですね!
ちゃうまるも我が家で生まれ、ヒナから育てました。
次女が大学受験中のちょうど今頃(2月)でした。。。ピーピー小さな鳴き声が聞こえたときは感動しました!(4つの卵から2羽生まれました。)
Commented by hummingbird-yumi at 2010-02-04 14:40
naokomaさん
こんにちわ♪
naokomaさんも作っていましたね!
中袋を作ったり、最後の仕立てるときが難しいですね。2度目ですが、作り方を見て、思い出しながら作っています♪

お父さまが鳩を飼っていらしたのですか、私の兄も昔、伝書鳩を飼っていました。血統書つきの鳩もいたり・・・、時々手伝いで、小屋を掃除する時に鳩を持たされたり・・・。
確かに、私も小さい小鳥のほうが好きです(^-^)
by hummingbird-yumi | 2010-02-03 11:46 | パッチワーク | Comments(4)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi
プロフィールを見る
画像一覧