入園準備

今日は孫の入園準備をしていました。

体育着、着替え用の袋・3点、お昼寝用の布団カバー
e0152990_2010870.jpg

使った生地は、昨年買った<小鳥と音符><サンリョウの新幹線>
e0152990_20102155.jpg

e0152990_20103959.jpg
袋の紐と名前はママに付けてもらいましょう!

e0152990_2135720.gif


おまけの画像
~孫の作品~
先日遊びに行った時に<鬼のお面>と<お雛様>の作品を見てきました♪
優しいお顔の鬼さん 
e0152990_20511460.jpg


ちょっと何か?違っているけれど・・・かわいい!
e0152990_20512611.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ ポチッとしてネ ♪
[PR]
Commented by is at 2010-03-14 12:53 x
こんにちは。
男の子ってシンカンセン好きですよね。
私も甥っ子に作ろうと、布は買ったのですが、
まだそのままです。(*^_^*)
Commented by tyura4488 at 2010-03-14 23:17
こんばんは^^

たくさん作るものがあるのですね~~
お互いに腕の見せ所ですね♪

お孫さんの作品の可愛らしさに微笑んでしまいました^^
子供らしい無垢な作品に心が和みます^^

こどもは本当に癒しの存在ですね^^
作品作り頑張ってくださいね^^


Commented by hummingbird-yumi at 2010-03-14 23:52
isさん
はじめまして♪
男の子のものは女の子に比べて少ないので、どうしようかと・・・
このシンカンセンの生地は可愛いですね!
甥っ子さんもきっと喜ぶと思います。
是非、作ってみて下さいね!
Commented by hummingbird-yumi at 2010-03-15 00:17
tyuraさん
こんばんは♪
保育園は、お昼寝があるようです、そのため布団カバーが必要で初めて作ってみました。
土日に娘達が遊びに来たので、ママに紐は通してもらって完成し、持って帰ったところ・・・ホッとしています♪
 
子供は発想が自由で楽しいですよね♪
お雛様の貼り絵にはこちらも顔がお雛様の顔のようになっちゃいました(^-^)
by hummingbird-yumi | 2010-03-12 21:28 | ハンドメイド | Comments(4)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi
プロフィールを見る
画像一覧