人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こいのぼりのミニタピストリー

きょうから<こいのぼりのミニタピストリー>を始めます♪

こいのぼりのミニタピストリー_e0152990_1633325.jpg
ホビーラ・ホビーレのキット、お友達から頂いてすぐ作る予定が半年経ってしまいました・・・
下絵も書いてあるので、すぐに始められます☆
こいのぼりのミニタピストリー_e0152990_1634192.jpg
季節のミニタピストリー、今まで作った事がないので、楽しみ♪
そして、ホビーラの生地、懐かしいです。


おまけの画像
<自家製切干大根>
昨日(1日目)の画像
こいのぼりのミニタピストリー_e0152990_16285474.jpg
家庭菜園で採れた大根で作っています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ ポチッとしてネ ♪
Commented by sora at 2010-03-18 16:44 x
こんにちは♪
こいのぼりのキット、完成が楽しみです(#^.^#)

自家製の切干大根ですか!
我が家は全員、大好きなので
いつも常備しています。
みーまんさんの作り方を拝見して
今度、作ってみようかな~。
Commented by わんこ at 2010-03-19 01:37 x
みーまんさん、こんばんは。
ホビーラのこいのぼりのタペ、私も持っています!
随分前に、完成品を買いました(笑)
みーまんさんのキットとは、随分図柄が違ったと思うのですが、5月になったら、出して来て飾ろうと思います♪

今年になって、全くホビーラに行けていません。。
最近どんなキットが売られているのかも分からないので、みーまんさんのタペを見て楽しませていただきますね!

家庭菜園の大根、美味しそうですね。
写真の右の方の大根が色が違うように見えるのですが、部位によって色が異なるのかしら??
Commented by hummingbird-yumi at 2010-03-19 14:20
sora さん
こんにちは♪
キットは材料が揃っていて便利ですね♪
刺繍とアップリケを楽しみま~す(^-^)
野菜は一度にたくさん出来るので、この切干大根は昨年から作ってみたところ、歯ごたえが買ったものよりしっかりしていますが、美味しくて今年も作ってみました。
作り方は大根を7mmぐらいの拍子切りにしたものを3~4日干します。
かなり小さくなります。(半月切りでも作ったことがあります。)
寒い時期、冷たい風にさらした方が甘みがでるようです。
お試ししてみて下さいね(*^^)v
Commented by hummingbird-yumi at 2010-03-19 14:50
わんこさん
こんにちは♪
わんこさんは完成品を買ったのですか。
日本は四季があるので、季節ごとにタペなど飾って楽しみたいですね♪
このキットも数年前に買ったものだそうです。
ホビーラは毎年<季節のタペ>を販売していますね♪

家庭菜園暦は10年以上なのですが、主人が主体で、私は手伝いをしています。
昨年と今年も大根がたくさん出来ました♪
右側の色が違うのは、青首大根の青いところです。乾燥すると緑色になります。
by hummingbird-yumi | 2010-03-18 16:33 | ハンドメイド | Comments(4)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi