こいのぼりのミニタピストリー

~菖蒲の花のアップリケと葉の刺繍~

花びら中央だけキルト綿が入ってぷくぷくしています。
e0152990_1451486.jpg
葉の部分の刺繍糸は、キットの色(右)より落ち着いたモスグリーンに変えました。
e0152990_14515919.jpg
図案の生地の下はキルト綿なので葉っぱもぷくぷくしています♪


おまけの画像
昨日(2日目)・今日(3日目)の切干大根
e0152990_1594967.jpg
7mmぐらいの拍子切りで作ってみました。
不揃いなので、細く切った部分は、かなり乾燥してきました。
e0152990_15104045.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ ポチッとしてネ ♪
[PR]
Commented by bluerose at 2010-03-19 15:43 x
こんにちわ♪
季節がらですね。今から作れば丁度いいですね。
ホビーラのキットって本当に親切ですね。図案付きというのがまたうれしいですね。
こいのぼりは随分細かいような…楽しみにしていますね。

切干大根、自家製なら尚の事美味しいでしょうね。
こちらは冬場よく「凍み大根」を作りますよ。
Commented by sweetrosetea at 2010-03-19 22:06
こんばんは☆

手作りの切干大根ってとっても風味がよく美味しいですよね!

季節のキットのこいのぼり 楽しみですね~♪
紫の菖蒲が美しいですね!
Commented by pandamommy at 2010-03-20 12:40
キットの色を変えたりして自分好みに変えるのもアイデアですね。
Commented by naokoma2008 at 2010-03-20 23:24
季節のキットのこいのぼり素敵ですね~♪
我が家の子供達は5月生まれ(次男はこどもの日です!)なので、
5月の作品を何か作りたいな~と思っています(^^)
思っているだけで行動が付いていかないわ。。。
出来上がりを楽しみにしています~♪
Commented by hummingbird-yumi at 2010-03-21 13:46
blueroseさん
こんにちは♪
<図案付き>は本当に嬉しいですね♪

「凍み大根」の作り方、ネットで調べてみます。
大根も漬物だけでなく、いろいろな保存がありますね。
Commented by hummingbird-yumi at 2010-03-21 13:54
美花さん
こんにちは♪
切干大根は昨年から作ったのですが、食感も好きになりました。

菖蒲、これからビーズを飾りつけます。
季節のミニタペも楽しいですね!
いろいろと作ってみたくなりました♪
Commented by hummingbird-yumi at 2010-03-21 14:01
pandamommyさん
こんにちは♪
トーンを変えてみて満足しています☆
このキットは、ビーズ、刺繍も使って、楽しいです♪
Commented by hummingbird-yumi at 2010-03-21 14:08
naokomaさん
こんにちは♪
ホビーラのキットは毎年違った図案ですね。
図案も書いてあるので、すぐ作れますよ!
naokomaさんにもオススメです☆
(時間があったら、パッチワークで作ってもいいですね♪)
by hummingbird-yumi | 2010-03-19 15:20 | ハンドメイド | Comments(8)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi
プロフィールを見る
画像一覧