ホビーラの刺繍キット*ラベンダーのタペストリー* &*バッグ*

昨日の続き
ラベンダーのタペストリーは一年中、廊下に飾っています♪
時々、手洗いし、アイロンをかけるので
ちょっとステッチがつぶれています。

7)麦わら帽子とラベンダー
e0152990_15152940.jpg

8)ラベンダーの花束
e0152990_15154312.jpg

9)ラベンダーガーデン
e0152990_15155343.jpg
10)花かご
e0152990_15161013.jpg

11)葉
e0152990_15162384.jpg

12)ラベンダーの花束
e0152990_15304190.jpg


12のパターンだと思っていたら、あと一つありました♪
e0152990_15342595.jpg

そして、このタペストリーと同じラベンダーのバッグ
e0152990_15373327.jpg
このバックもキットを、タペストリーと一緒に買い、母が作りました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ ポチッとしてネ ♪
[PR]
Commented by bluerose at 2010-03-25 21:33 x
どの刺繍も見ても綺麗で可愛らしいですね。
山口れいさんのデザインでしたか~人気があるのもうなづけますね。
今日仙台のホビーラのショップに行きました(山形はショップがナイのです~)こいのぼりのタペ、実物を見てきましたよ!画像で見るのよりもふんわりとした色合いでいいですね。
久しぶりに見に行ったのですが、刺繍のクロスもとても可愛らしく、またリバティの布も数多くあっていい目の保養になりました。
Commented by daisuki-forgetnot at 2010-03-25 22:48
あれっ?このバッグパープルですか?
私のは水色でした。私はしっかり使って汚れてしまいました。
でもバッグとして使えなくなったら、刺繍の部分だけを再利用したいと思ってます。
すっきりとしていつまでも大切にしたい素敵な作品ですね。
Commented by hummingbird-yumi at 2010-03-26 22:24
blueroseさん
山口れいさんのことは本を見た事があって知っていましたが、このタペが山口れいさんのデザインとは知りませんでした。(daisukiさんのお陰で知る事ができました。)
仙台のお買い物、楽しまれて良かったですね♪
先日、ネットでホビーラをみたら、季節のタペや刺繍も新しいキットが出ていました!
リバティの生地も新柄が出ていて欲しいものばかりでした☆
Commented by hummingbird-yumi at 2010-03-26 22:35
daisuki-forgetnotさん
バックの色、daisukiさんは水色ですか、私のバックはパープルです♪

私のこのタペストリーも刺繍の部分は綺麗ですが周りの生地や裏地が汚れてきました、仕立て直せば、まだまだ飾っていられますね☆
Commented by daisuki-forgetnot at 2010-03-27 12:09
山口れいさん、間違いありませんでした。
ちょっと不安でしたので、確認しておきました。
私のブログを覗いてみてください。
Commented by hummingbird-yumi at 2010-03-27 14:55
daisukiさん
いま、ブログにお邪魔しました♪
調べていただきまして、ありがとうございました☆
作家さんの事を知ってなお愛着が湧いてきました。
15年も前のキットにもビックリしました。
daisukiさんの作品も拝見できて嬉しく思います。
これからもよろしくお願いします。
Commented by daisuki-forgetnot at 2010-03-27 21:11
思いがけないところで、嬉しい交流が進みました。
心がほくほくといい気持ちです。
これからもよろしくお願いします。
Commented by tyura4488 at 2010-03-28 18:44
上品なタペストリーですね^^

刺繍はやはり豪華ですね~
yumiさんの作品は刺繍、ビーズなどが素敵に使われていて参考になります^^

どのデザインも可愛くて、私も刺してみたくなりました^^
Commented by hummingbird-yumi at 2010-03-29 19:57
tyuraさん
私も<ホビーラのキット>の刺繍やビーズの使い方はとっても勉強になりました。
ラベンダーの刺繍の一部を小物に使ってみようかと思っています♪
by hummingbird-yumi | 2010-03-25 15:45 | Comments(9)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi
プロフィールを見る
画像一覧