人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボタンサンプラー

母の裁縫箱の中のボタンを整理中・・・

こちらはボタンの一部、
ほとんどのボタンが糸でまとめてありました。
ボタンサンプラー_e0152990_21242389.jpg

バラになっていたボタンは、
台紙に両面テープを貼り、その上に並べてみました。
ボタンサンプラー_e0152990_21243568.jpg


ボタン整理をしながら、思いついたことがあります☆
この本にあった
ボタンサンプラー_e0152990_21244939.jpg
*ボタンサンプラー*
ボタンサンプラー_e0152990_21245831.jpg
斉藤謡子さんのこの本を参考に、
ボタン+刺繍のサンプラーを作ってみようかと・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ ポチッとしてネ ♪
Commented by is at 2010-04-03 08:36 x
おはようございます。
ぼたんって、ついついたまっちゃいますよね。
うちでは、大きなコーヒー瓶にバラで入れています。
すでに3つ目に突入。
古い服を解体した時、つかえそうな布とボタンは捨てられないんですよ~。
Commented by hummingbird-yumi at 2010-04-04 00:31
isさん
こんばんは♪
isさんはコーヒーの瓶に入れているのですね。
瓶に入れて置くのも綺麗ですね☆
<布もボタンも捨てられない>ですね!
by hummingbird-yumi | 2010-04-01 21:48 | ハンドメイド | Comments(2)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi