東京 神楽坂~器 うす沢へ~

ゴールデンウィークが始まりましたね。
昨日は私は主人と神楽坂に行ってきました。

何度か行ったことのある神楽坂ですが
初めて毘沙門天善国寺の藤の花を見ました。
e0152990_17182095.jpg


神楽坂通りから横道に入り
e0152990_17281499.jpg
e0152990_1732444.jpg
この坂を上り
数分歩いたところに
e0152990_17353689.jpg
そして<器 うす沢>
e0152990_17373973.jpg

こちらのコーナーはギャラリーとして使われ、
さまざまな展示会も予定されているようで、楽しみにしています。
(29日まで将棋の駒の展示会がありました。) 
e0152990_17401564.jpg

うす沢さんでは昨年<パッチワーク・三人展>を開催させて頂きました。
新しいギャラリーでも何か企画に参加させて頂けたらと思っていますが、
それには、作品作りをしないと・・・ですね☆

e0152990_1745375.jpg
箪笥町から 横寺町に移転し、4/19(月)新店舗がopenしました。
静かな住宅街の中の一軒屋で、とっても心が休まる空間でした。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ ポチッとしてネ ♪
[PR]
Commented by わんこ at 2010-05-02 23:55 x
みーまんさん、こんばんは。
あの三人展をなさった「うす沢」、移転したのですね。
私は、あの三人展に行く時にはじめて、大江戸線の神楽坂より市ヶ谷寄りを歩きました。
色々なお店があって興味深かったのですが、神楽坂は散策すると奥が深そうですね。
お天気もいいことだし、明日、お散歩してみようかしら。
Commented by hummingbird-yumi at 2010-05-04 11:34
わんこさん
こんにちは♪
5月に入りやっと天気も良くなり、気持ちの良い日が続いていますね☆
神楽坂散策はされましたか?
<うす沢>はわんこさんとの出会いが出来た場所です。
また何か機会があったら、神楽坂でわんこさんとお会いしたいです☆
Commented by tyura4488 at 2010-05-04 18:38
こんにちは^^

連休楽しく過ごされていて何よりです^^
我が家はさきほどから急に静かになりました^^

<うす沢>とっても素敵なお店ですね~
安らぎを感じるお店で行ってみたいです^^

またお仲間と素敵な展示会を開くためにも頑張ってくださいね^^

↑旬のたけのこ美味しそうですね~
時々お隣からいただきますが、たけのこご飯絶品でした^^


Commented by hummingbird-yumi at 2010-05-04 23:52
tyuraさん
こんばんは♪
移転前のお店<うす沢>もとっても素敵なお店で、移転のお話しを聞いてとっても残念に思っていましたが、移転したこちらのお店も、窓からの光やぬくもりのある空間で好きになりました。

↑たけのこをこんなにたくさんお料理したのは初めて、ネットでたけのこ料理をいろいろ調べて作っています♪
by hummingbird-yumi | 2010-04-30 18:23 | お出かけ | Comments(4)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi
プロフィールを見る
画像一覧