人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンスリーキルト<ダイヤモンドの花>完成♪

今日は久し振りにのんびりちくちく・・・
ストリッピーキルトの葉の部分のアップリケの続きをして
先ほど<ダイヤモンドの花>が完成しました♪
マンスリーキルト<ダイヤモンドの花>完成♪_e0152990_1402515.jpg
花の色はピンク2色とグリーンベースの小花柄
マンスリーキルト<ダイヤモンドの花>完成♪_e0152990_1403652.jpg
マンスリーキルト<ダイヤモンドの花>完成♪_e0152990_140482.jpg


マンスリーキルト<ダイヤモンドの花>完成♪_e0152990_14321867.gif


連休中に銀座に行き、
初めて<ユザワヤ 銀座店>にも立ち寄ってきました。
生地の種類も思っていたより多く、厳選されてある印象でした。
作家さんのコーナーにこうの早苗さんの生地コーナーがあり、
本のマンスリーで使われていた生地もありました。
少しだけ欲しかった生地があったのですが、
カットクロスは無く何も買わず帰りました。


おまけの画像

カメラで撮影中に・・・
マンスリーキルト<ダイヤモンドの花>完成♪_e0152990_1633328.jpg
緑の布をツンツン・・・布がくしゃくしゃに・・・



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ ポチッとしてネ ♪
Commented by bluerose at 2010-05-07 16:58 x
こんにちわ♪
完成おめでとうございます。
柔らかなみ~まんさんカラーのキルト素敵ですね。
私もこれからようやくスタートしたいと思います。遅れないようにがんばります!

大手の手芸屋さんはやはり種類は豊富ですか~私も仙台に行く時はPWショップと大手生地やさん両方覗きます。でもやはり大手生地屋さんはカットクロスがないんですよ~どこもそうなのかしらね。
Commented by わんこ at 2010-05-07 19:20 x
みーまんさん、こんばんは。
完成おめでとうございます~
薄いピンクと濃いピンク、両方、私が好きな色合いです!
残りの一本はどんな感じなのか、楽しみですね♪

ユザワヤ銀座店、場所が便利なのでよく行きます。
安白布を買って以来、足が遠のいていますが。。
こうのさんの生地コーナーもありますね。
そう言われれば、カットクロスはなかったかしら。。
もう少し売り場面積があると、商品も充実するのでしょうね。
Commented by sweetrosetea at 2010-05-07 21:14
こんばんは☆

完成おめでとうございます♪
やさしい雰囲気の素敵なダイアモンドの花ですね。

私は、昨日からようやくリボンのしつけをはじめています・・・。

こうのさんのカットクロス・・・
やはりマンスリーに使われる生地は、あっという間に
売り切れてしまうようで
こちらでは、なかなか手に入れることができないです。
Commented by naokoma2008 at 2010-05-07 23:21
お久し振りです~♪
引越しの合間にお邪魔してましたが。。。読み逃げしてました(^^;)
少し余裕も出来てきてましたので、またお邪魔させて下さいね(^^)
マンスリーは全て出来上がったのですね。ひし形のせいか他よりもピシッとしたダイアモンドの花ですね!
鳥さんも間違えるほど花らしかったのかしら?(笑)
アップリケも終わって、完成が近づいてきましたね(^^)b
Commented by hummingbird-yumi at 2010-05-08 12:56
bluerose さん
こんにちは♪
マンスリーは楽しくて、他の事より先に手が動いてしまいます。
blueroseさんも頑張ってくださいね☆

パッチワークの生地はカットクロスのサイズが欲しいですよね。
手芸店の生地は季節ごとに品物がかわるので、セールを狙って行ったりするのですが・・・パッチワークショップやネット購入することが増えてきました。
Commented by hummingbird-yumi at 2010-05-08 13:26
わんこ さん
こんにちは♪
いつも見ていただいて、ありがとうございます☆
マンスリーも来月で最後のブロック、始めた時はどんなパターンなのか心配もしていましたが、今では作って良かったと思っています。

連休中にユザワヤ銀座店・池袋西武クラフトにも行って来ました♪
都内に出かけるときにはまた立ち寄る場所が出来て嬉しいです。
わんこさんと遭遇するかしら・・・?
Commented by hummingbird-yumi at 2010-05-08 13:44
sweetrosetea さん
こんにちは♪
一年が早いですね。。。
始めた時はまだまだ先が長いと思っていました。

美花さんはパッチワークの課題もしながらなので大変だと思いますが、美花さんのペースでマンスリーを楽しんで下さいね♪

マンスリーの生地はネットで売っているお店をみました。
店名を調べておきますね。
Commented by hummingbird-yumi at 2010-05-08 14:11
naokomaさん
こんにちは♪
お忙しい中、ありがとう☆
やっと暖かくなって、過ごしやすい気候になりましたね♪
小さいお子さんもいる中、片付けは大変ですね。。。
頑張り過ぎないようにして下さいね。

マンスリーのブロックもあと一つになりました。
繋ぎ合わせるとどんなトップになるのか楽しみです♪
おまけの画像は、我が家に保護中の小鳥(すずめ)です。
インコのちゃうまるは最近ちょっと元気がなくて。。。
by hummingbird-yumi | 2010-05-07 14:29 | ストリッピーキルト | Comments(8)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi