人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家庭菜園

☆5月8日(土)
 5月1日に植えた野菜の苗(中央)
 玉葱はマルチも今年は試しています(手前)
家庭菜園_e0152990_0135734.jpg
ジャガイモは、キタアカリを3月22日に植えましたが、
4月も寒く、少し生育が遅いような気がします・・・
家庭菜園_e0152990_0141188.jpg


こちらの玉葱は少し大きくなってきました。
家庭菜園_e0152990_0142533.jpg
家庭菜園_e0152990_0143692.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ ポチッとしてネ ♪
Commented by daisuki-forgetnot at 2010-05-09 09:38
わあー、本格的。こっちの世界もすごいのですね。
パッチワークと胡蝶蘭だと思っていました。(限定のしすぎですね 笑)
育っていくのが楽しみです。
Commented by bluerose at 2010-05-09 15:27 x
こんにちは♪
家庭菜園とはいえ本格的なんですね(*^_^*)マルチまでかけてるなんて!
何ヵ月後には立派な野菜達が収穫できますね!楽しみですね~
関東ローム層なのでいい野菜畑には適してると聞きました。
収穫したらまた見せて下さいね!
Commented by hummingbird-yumi at 2010-05-10 21:25
daisukiさん
こんばんは♪
畑は主人と二人で作業しています。
主に、週末に作業しているのですが、これから、夏場の畑の作業は大変ですね!
こちらは玉葱の収穫が梅雨に入る前です、収穫したらまたブログに載せま~す♪
daisukiさんの野菜たちもとっても元気ですね☆
Commented by hummingbird-yumi at 2010-05-10 21:31
blueroseさん
こんばんは♪
いつも見て頂いて、ありがとうございます☆
マルチは畑のお隣の方から草取りをしなくて良い事、生育も早いと教えて頂きました♪
今年の天候は不順なので心配していますが、収穫したらまたブログに載せますね♪
by hummingbird-yumi | 2010-05-09 00:33 | 家庭菜園 | Comments(4)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi