栃木県・佐野へ・・・

今日は、若いママお二人と一緒にプチ遠足♪
 
初めに[磯山弁財天]
朱色の山門と新緑の色が鮮やか
e0152990_15475487.jpg

e0152990_15342818.jpg

ここの神は白蛇がまつられています。
e0152990_15343747.jpg
e0152990_15494831.jpg
階段をおよそ200段ぐらい上り、お堂に着きました。

お堂の舞台からの景観
e0152990_1535150.jpg
e0152990_1535573.jpg



そして次に[磯山弁財天]の隣りにある
「出流ヶ原弁天池」
出流原弁天池は、県の天然記念物に指定され、
また環境庁指定の日本名水百選のひとつにも選ばれているそうです。
e0152990_16345216.jpg
e0152990_1636699.jpg
e0152990_15361866.jpg
地下から湧き出る水の透明感がこの画像ではお伝えできないのが残念ですが、本当に綺麗で透明でした。

自然散策のあと、池から2分ほど歩きお豆腐屋さんへ

そしていよいよ
今回のプチ遠足の目的の一つでもあった行列のできるラーメン屋さんへ
e0152990_171284.jpg

佐野ラーメンは有名で、何軒もこの地域にはあるようです。
(らーめんマップには73店舗も載っています。)
こちらのお店は、
あっさりしたスープが美味しく、とても優しい味。
麺は太めで、少しもっちりとしていたのですが、スープと合い
初めての佐野ラーメンに大満足しました♪
(餃子も美味しく頂きました。。。1個のサイズがとても大きいです!)

お店は11時開店,私達は20分ぐらいに着きました。
平日なのでこの時間は並ばずに入れましたが、
食べ終わり外に出た時には、もう順番待ちの人達がいました。


そして最後に道の駅へ・・・
続きは明日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ ポチッとしてネ ♪
[PR]
Commented by sora at 2010-05-14 22:19 x
今晩は♪
とっても美味しそうな、ラーメンですね!!
私は、こってり味より、こういうあっさりタイプの方が
大好きなので・・・。
夕ご飯は済みましたが、今すぐ、食べたくなりますねぇ~♪
「佐野ラーメン」、有名なんですね。知りませんでした。
栃木に行く事があれば、是非食べてみたいです(*^_^*)
Commented by hummingbird-yumi at 2010-05-15 11:39
こんにちは♪
佐野ラーメン、ラーメンマップにたくさん載っていました。
私も聞いてはいましたが、今回初めて食べてみて、いろいろなスープの味、そして麺がある事を知りました。
関西はうどんが美味しいですね!薄味大好きです☆
by hummingbird-yumi | 2010-05-14 17:37 | お出かけ | Comments(2)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi
プロフィールを見る
画像一覧