ソレイアードの鍋つかみ

ソレイアードの生地が3色あったのですが、
お試しに1つ作ってみました☆

鍋つかみの形は、ハート型にしました♪
中央に手を挟み込むように開け・・・
e0152990_1957647.jpg
出来上がりました。。。夏用に良いでしょうか!
e0152990_195721100.jpg
裏地は以前クリブキルトで買ったもので、
バッグを作った残りがあったので
二枚重ねにして、キルト綿は無しにしました。
裏には刺繍糸でステッチを入れました。
e0152990_19573363.jpg

(携帯で撮ったので、少し色がぼけてしまいましたね。)



おまけの画像

<母の日のプレゼント>
~牛乳パックで作ったペン立て~
e0152990_19583917.jpg
孫(3歳5ヵ月)が保育園で作りました。
自分の顔を描いたようです♪
e0152990_20361767.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ ポチッとしてネ ♪
[PR]
Commented by pandamommy at 2010-05-20 12:31
ハートがかわいいですね。布の柄もいいですね!
ファンのキルとが作りたいのですがキルティング貯まってるので始められないでいます。
Commented by hummingbird-yumi at 2010-05-20 22:17
こんばんは♪
お忙しい中、見て頂きましてありがとうございます。
この鍋つかみは娘にプレゼントします☆
まだ、生地があるので、自分用もあとで作ります。
新しいキルトは準備が大変ですね。。。
ファンのキルト!
お時間が出来たらのお楽しみですね☆
Commented by わんこ at 2010-05-21 02:24 x
こんばんは。
夏にぴったりの爽やかな色合いの生地ですね。
これ一つで、周りも涼しくなりそう。
ハートの形もプリティーで素敵です♪
ソレイアードの生地が三色あるのですね。
他の生地はどんな色合いなのか、拝見するのが楽しみです!
Commented by bluerose at 2010-05-21 15:45 x
こんにちわ♪
本当に夏にぴったりの鍋つかみですね。使うのがもったいないわ~
ソレイヤード、今度は何になるのかな?楽しみです。
Commented by hummingbird-yumi at 2010-05-21 21:13
わんこさん
今日は暑かったですね。。。
形をミトンにしようか?迷ったのですが、1つ目はこのハートにしました。
残りの2色も小物を作ってみますね☆
Commented by hummingbird-yumi at 2010-05-21 21:21
bluerose さん
娘のプレゼント用に1つ作ってみました♪
小物はほとんどミシンで作るので、形が決まればスイスイ進むのですが、、、
キッチングッズを作りたいと思って考えています☆
by hummingbird-yumi | 2010-05-19 20:34 | ハンドメイド | Comments(6)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi
プロフィールを見る
画像一覧