人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*パイナップルのポーチ*NO.3・4 とキルトジャパン7月号

パイナップルのポーチ、追加分が完成!

*パイナップルのポーチ*NO.3・4 とキルトジャパン7月号_e0152990_14254468.jpg
ブルーのポーチは残った生地に合わせたので少しだけサイズが大きくなりました。
*パイナップルのポーチ*NO.3・4 とキルトジャパン7月号_e0152990_14243512.jpg




今日はキルトジャパン7月号の発売日です。
さっそく買ってきました☆
*パイナップルのポーチ*NO.3・4 とキルトジャパン7月号_e0152990_14393645.jpg
第5回マンスリーキルトのテーマは<バスケットとリボン>
リボンが再び登場。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ ポチッとしてネ ♪
Commented by bluerose at 2010-06-04 16:11 x
こんにちわ♪
夏らしいポーチ完成おめでとうございます~
かわいいわ!
キルトジャパン、購入されたんですね。私も早速行かなきゃ。。。また、リボンかぁ…
Commented by sweetrosetea at 2010-06-04 17:00
こんにちは!

こうのさんのマンスリー再びリボンでしたね☆

ポーチ!パイナップルのモティーフのビーズが
可愛らしくて素敵です♪


Commented by hummingbird-yumi at 2010-06-04 21:20
bluerose さん
こんばんわ♪
ハワイアンのポーチ、作り出したら止まらなくなっちゃいました☆
小物作りをたっぷり楽しんだあとはマンスリーキルトです。
今回でストリップの完成ですね!
リボンは前回と同じリボンです。。。リボンを縫い付けるの大変でしたよね。。。私は前回も手抜き!今回はどうしましょう。。。
Commented by hummingbird-yumi at 2010-06-04 21:40
美花さん
こんばんわ♪
マンスリーもいよいよ、ストリップ最後になりましたね☆
本を見たとたんリボンが目に。。。また持っているリボンが使えたら良いのですが、他のものにしようかしら・・・考え中です。

キルティングも久しぶりで楽しいポーチ作りでした。
ビーズ使いも効果的ですね♪
Commented by わんこ at 2010-06-05 03:10 x
こんばんは。
凄い!ポーチが4つも!!
ハワイアンはハマるものなのですね~
課題用のハワイアンの布、池袋西武の手芸売場で探したのですが、みーまんさんのようなうすい黄色のムラ染めがなかったので、無難にうすいピンクの布を買って来ました。
今月のマンスリーまだ見ていないのですが、リボンが再登場なのですね。
前回のリボンのストリップは、とても可愛くて、今までの中で一番好きかも!
今回のストリップも楽しみにしています♪
Commented by hummingbird-yumi at 2010-06-05 22:09
こんばんは♪
久し振りのキルティング、小物は少しだけなので、ハマってしまいました☆
わんこさんのハワイアンもとっても楽しみにしています♪
頑張って下さいね!
マンスリーのモチーフは今回が最後になるので、全体を見ながら作ってみたいと思っています。いつも見ていただいてありがとうございます☆
Commented by naokoma2008 at 2010-06-06 00:08
パイナップルのポーチ完成おめでとうございます♪
4つも作られて凄いわ~~(^^)
内側の生地はハワイアン柄ですか? 無地かしら?
キルトジャパンにマンスリーのトップ写真がありましたね!
イスラムっぽいと思ったのはストリングの生地柄のせいでしょうか。ちょっとモスクの壁柄みたいですよね~(^^)
Commented by hummingbird-yumi at 2010-06-06 21:50
naokomaさん
こんばんわ♪
見ていただいてありがとうございます☆
キラキラビーズのパイナップルの可愛らしさにハマってしまいました~♪
内側はホビーラのドット柄です。5/31日に載せてありますので見て下さいね。
マンスリー、そうですね。。。ストリングの印象が強いかしら!
ラティスの部分が次回に掲載されるので、全体はどうなるのかしら?
by hummingbird-yumi | 2010-06-04 14:54 | ストリッピーキルト | Comments(8)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi