人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンスリーキルト<バスケット>完成!

こうの早苗さんのマンスリーキルト
第5回目<バスケットとリボン>と言う題でしたが
私は<バスケット>にしました。
マンスリーキルト<バスケット>完成!_e0152990_8583192.jpg
花のモチーフでバスケットを飾り・・・
マンスリーキルト<バスケット>完成!_e0152990_8583974.jpg

バスケットの布のプリントのカラーをつぼみにしました。
マンスリーキルト<バスケット>完成!_e0152990_8585561.jpg
マンスリーキルト<バスケット>完成!_e0152990_859693.jpg

ブルーグレーのつぼみの色には以前こうのさんのお店(通販)で買ったものを使いました。
表(中央)は濃い色ですが裏の色が綺麗! 裏を使ってみました。
マンスリーキルト<バスケット>完成!_e0152990_8591712.jpg

 
最後のボーダーはどんなカラーになるのでしょうか!
ブロックを繋ぐのは9月号のボーダーを見てから最後にします。

それまで途中の物があるので、きょうからはまたそのつづきをしましょう。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ ポチッとしてネ ♪
Commented by bluerose at 2010-06-14 18:36 x
こんにちわ♪
5回目のパターン完成おめでとうございます。
バスケットが出来ましたね♪お花のレースモチーフもかわいい!

結局私はオーガンジーリボンまつりました。。。何だかそれだけで一仕事でした(笑)

そういえば2号くらい前のQJにボーダーの生地が出ていましたね。たしかグリーン系のグレンチェック?(ストリッピーシリーズの生地かしら?)
私はキットを買わないで、ベージュ系の花柄にしようかな、と思っています。
Commented by hummingbird-yumi at 2010-06-15 20:25
bluerose さん
こんばんわ♪
リボンは大変ですね!一番大変なところかしら。。。バスケットはすぐにできます。リボンはやっぱりあると素敵ですよ☆

ボーダーのこと、ありがとうございます。
5月号に載っていました(^_^;)ちゃんと見ていなかったと言うことで、、、bluerose さんのお陰で、先に進むことができます。
これから、本の通りに繋いでみま~す♪
by hummingbird-yumi | 2010-06-14 09:36 | ストリッピーキルト | Comments(2)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi