人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホビーラ・ホビーレ<リネンのリングピロー>&おみやげ

昨日はローラさん、ヨッコさんと池袋でお買い物とランチをしました。


*ホビーラ・ホビーレのウェディングキット
<リネンのリングピロー>
ホビーラ・ホビーレ<リネンのリングピロー>&おみやげ_e0152990_1333173.jpg
デザインは青木和子さんです。
次女のリクエストで、これから作ります☆



こちらのレースは西武デパートの手芸コーナーで見つけました。
ホビーラ・ホビーレ<リネンのリングピロー>&おみやげ_e0152990_13331285.jpg
いま作っているこうの早苗さんのストリッピーキルトの飾りつけに使えそう・・・
ホビーラ・ホビーレ<リネンのリングピロー>&おみやげ_e0152990_13332456.jpg


お二人からのおみやげ
ホビーラ・ホビーレ<リネンのリングピロー>&おみやげ_e0152990_13334657.jpg
ローラさん、ヨッコさん ありがとう!


池袋にはもう一つ目的が・・・
私達の卒業した大学に、ローラさんの用事を兼ねて行ってきました。
3人で行くのは卒業以来、3?年振り、
途中の道も変ってしまったところと、昔のままのところと、
何より変ったのは校舎!
敷地も広がり、外見も中も綺麗になっていました。
学食のところも吹き抜けで、とっても素敵。
ローラさんの用事の後も、学生達に混ざって、
暫くおしゃべりして過ごして来ました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ ポチッとしてネ ♪
Commented by naokoma2008 at 2010-06-19 23:08
リングピローを作られるのですね♪
次女さんリクエストという事はご結婚されるのかしら?
それともプレゼント用かな(^^)
私はお友達のお祝いで作った事がありますよ☆
渡した時にお友達が感激の涙を流して喜んでくれました♪
お祝い作品は作る側も楽しいですね!
Commented by わんこ at 2010-06-20 00:19 x
こんばんは。
最近、蒸し暑いですね!
仲良し3人組での母校訪問は、とても楽しい時間だったでしょうね♪
私は、卒業以来、資格試験のために一度卒業証明書を取りにいっただけかも。。
久し振りに行くと、感慨深いものがありそうです。

レース、雰囲気がとても良く合っていて、ますます素敵になりそうですね。
Commented by bluerose at 2010-06-20 08:44 x
こんにちは♪
お友達とのお買い物は楽しいですね。ランチ付きならなおさからかしら?
リングピロー、お祝い事かしら?楽しみだわ~
ストリッピーもつながり飾る用意もできてこちらも楽しみです(*^□^*)
Commented by hummingbird-yumi at 2010-06-20 17:23
naokomaさん
娘の結婚式が九月にあります♪
暑くなる前に準備をしようと始めました。
naokomaさんのリングピロー、覚えていますよ!
ハートの形でしたね☆
娘は針仕事が出来ないので、頑張って作ります(*^^)♪
Commented by hummingbird-yumi at 2010-06-20 17:49
わんこさん
本当に、蒸し暑いですね!
私は年々暑さに弱くなって、外出も苦手です!

母校に行って、本当にびっくりしました。
丁度、昼食の時間で、たくさんの学生にまぎれてお喋りしていたら、学生時代にかえったような気分になりました。

Commented by hummingbird-yumi at 2010-06-20 18:13
blueroseさん
池袋には駅をはさんでデパートが2つあります。
東武デパートには以前からホビーラ・ホビーレがあったので、そちらには良く行っていましたが、西武デパートに最近手芸のフロアが出来ました。
このフロアは見ているだけでも楽しいです♪

九月に次女の結婚式があります♪
リングピロー、ネットなどでいろいろ探しました。
娘の希望はシンプルなものと言うので、ホビーラのキットにしました。
リボン刺しゅうで、シンプルです!
暑くなる前に準備したいと思って、作りはじめました☆
by hummingbird-yumi | 2010-06-19 14:43 | お出かけ | Comments(6)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi