家庭菜園

6月24日の畑

e0152990_10195786.jpg
e0152990_10201076.jpg


ジャガイモの葉が枯れてきたところを掘ってみました☆
e0152990_10202551.jpg
e0152990_10203492.jpg
畑の作業は主人が主体で、私は手伝うのですが、
ジャガイモの作業は私が種芋を植えることが多く
昨年からキタアカリを作っています。
男爵より小粒ですが、美味しいです♪

シシトウの花とシシトウ
e0152990_10205018.jpg

e0152990_10205833.jpg



ナスの花
e0152990_1021851.jpg


e0152990_10211710.jpg
e0152990_10212596.jpg
トマトの花
e0152990_10213330.jpg


2回目のトウモロコシの種を植えてみました。
玉葱のあったあとに、昨年のトマトのこぼれ種が育ち、移植しました。

この日の収穫
e0152990_10214139.jpg

夕飯のメニューは天婦羅&素麺
ジャガイモの天婦羅も美味しいですよ!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ ポチッとしてネ ♪
[PR]
Commented by naokoma2008 at 2010-06-26 23:40
家庭菜園は新鮮野菜が食べられて良いですね~♪
一番奥のがトウモロコシでしょうか?
日焼け対策をバッチリして、日射病など気を付けて下さいね(^^)!
Commented by daisuki-forgetnot at 2010-06-27 15:29
たくさんの野菜が元気よく育っていますね。
品種をきちんと把握して育てられていて、尊敬します。
私はジャガイモ、トマトと言う把握、見習わなければ。
育った野菜が食卓に並ぶのは究極の幸せですね。
Commented by hummingbird-yumi at 2010-06-27 23:06
naokomさん
こんばんわ♪
はい!トウモロコシです♪
いまのところは順調に育っていて、嬉しいです。
夏場の畑は収穫以上に草取りも大変です。。。
日焼け対策、大きな帽子に、長袖&長ズボンで頑張っていますよ!
ありがとうございます☆
Commented by hummingbird-yumi at 2010-06-27 23:23
daisukiさん
こんばんわ♪
畑日記を初めの頃はつけていたのですが、連作なども日記を付けていると忘れないので良かったのですが、今年からこちらのブログに載せて、忘れなくて良いですね☆
お隣の畑の方からいろいろ教えて頂いています。
今年はトウモロコシが順調で、楽しみにしているところです。
by hummingbird-yumi | 2010-06-26 10:44 | 家庭菜園 | Comments(4)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi
プロフィールを見る
画像一覧