家庭菜園~じゃがいも・とうもろこし~

昨日の畑

とうもろこしが大きくなりました☆(6/24のとうもろこし
e0152990_17325186.jpg
e0152990_1733596.jpg
昨日はちょこちょこ収穫していたじゃがいもの残りを全て収穫してきました。
とうもろこしの横がじゃがいもを植えていたところ、すっかり空いてしまいました。



大小さまざまな大きさのじゃがいもです。
e0152990_17331374.jpg
袋の中はゴルフボールぐらいの小さいじゃがいも達
e0152990_17332114.jpg


2回目のとうもろこしも順調です。
とうもろこしの収穫を楽しみにしています☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ ポチッとしてネ ♪
[PR]
Commented by tyura4488 at 2010-07-11 18:40
こんばんは^^

とても立派な家庭菜園ですね^^
たくさん収穫できて、大地の恵みに感謝ですね。


↓ホビーラ・ホビーレの布を使ったギャザーーポーチ素敵ですね^^
完成までどのくらいかかるのでしょうか?

プレゼントしたい人はたくさんいるのですが、なかなか時間がなくいつも気になっています。
昨年の作り方参考にさせていただきますね。

この淡いグリーンの生地も夏らしくていいですね^^
完成楽しみにしています^^
Commented by hummingbird-yumi at 2010-07-12 13:40
tyuraさん
畑をしてみて自然の力の凄さを感じます!
本当に大地の恵みに感謝ですね☆

今回のギャザーポーチは3日ぐらい(一日3時間)で出来ました。
作り方、またブログに載せます。是非作ってみて下さい。
Commented by daisuki-forgetnot at 2010-07-12 14:52
素敵なギャザーポーチが出来つつありますね。
どう展開していくのか楽しみです。
トウモロコシ元気ですね。ジャガイモも大収穫ですね。
収穫あとの空き地を見ていると次の構想が浮かんできますね。
何を植えられるんでしょう。
Commented by hummingbird-yumi at 2010-07-12 16:04
daisukiさん
こんにちわ♪
ギャザーポーチ、楽しいですよ♪
昨年もたくさん作ったのにまた作っています。。。
daisukiさんも作ってみて下さい☆
畑の作業、今年は主人も頑張っています☆
じゃがいもはお料理に良く使うので、嬉しいですね!
収穫後の空き地、主人に聞いてみますね?
わたしはdaisukiさんがバジルなどハーブを栽培してらしたので作ってみたいのですが、ベランダでも大丈夫でしょうか。。。
Commented by daisuki-forgetnot at 2010-07-12 19:48
バジル・オレガノ・タイム等のハーブはとても丈夫です。
ベランダでも十分いけると思います。
今はもう平気ですが、バジルはあまり寒い時期だと芽が出てきません。
温度は大切そうです。
庭には、レモングラスを植えていて、ハーブティを飲むこともあります。
Commented by hummingbird-yumi at 2010-07-13 12:04
daisukiさん
ありがとうございます。
畑までは、少し距離があるので、ベランダに作ってみます♪
by hummingbird-yumi | 2010-07-11 17:58 | 家庭菜園 | Comments(6)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi
プロフィールを見る
画像一覧