家庭菜園~本日の収穫~

今日はうす曇の空だったので、畑に行ってきました☆
しばらく行ってなかったので、たくさん収穫してきました!

今年はカラーピーマンを黄色・赤の2種類、作ってみたのですが、
オレンジ色もあり、これから赤くなるのかしら?
しし唐が今年はたくさん出来ました!
にんじんも大きくなってきました。

e0152990_1241044.jpg


今年のミニトマトの勢いは凄いです☆
e0152990_1242322.jpg
お隣の畑もたくさん採れ、その方からミニトマトの保存法として冷凍して、
スープや煮て使うことを教えていただきました。
前回もたくさん採れたので、冷凍したのですが、
今回も半分、冷凍してみます。


きょうの午後は、何もないので
のんびり、マンスリーのつづきをします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ ポチッとしてネ ♪
[PR]
Commented by bluerose at 2010-09-06 13:44 x
こんにちわ♪
沢山のお野菜凄いですね~
うちも今年はミニですがトマトが沢山なりました。み~まんさん同様冷凍しましたよ。残りはドライでいただきました。
Commented by ガウラ at 2010-09-06 20:51 x
今日は訪問ありがとうございました♪
家庭菜園もされているんですね。
これだけたくさんきれいななお野菜が採れるということは,
畑にも頻繁に行かれて,手入れが行き届いているんでしょうね。
うちは主人が作っていますが,雑草の方が多いです~(笑)

ストリッピーの記事も拝見させていただきました。
レースを付ける(それも思い出の品を),いいアイデアですね^^
もうボーダーまで完成されたのでしょうか?
Commented by わんこ at 2010-09-07 01:53 x
こんばんは。
家庭菜園が趣味の仕事先の方に伺ったら、今年は雨も降らないしこの暑さで、野菜がくた~としていて、全く収穫できないとおっしゃっていましたが、みーまんさんの菜園はきちんと実がなっているのですね。
お手入れがいいからかしら?

お嬢さんのご結婚、おめでとうございます。
みーまんさん手作りの作品に囲まれて、きっと心温まるお式になったことでしょうね。
旦那さんになられた方と、苗字が一緒なのですね!
Commented by hummingbird-yumi at 2010-09-07 12:35
bluerose さん
こんにちは♪
bluerose さんのお家もたくさん採れたのですね。
雨が少なくてもミニトマトは元気ですね!

ドライの保存法、bluerose さんのブログで拝見しました!
ドライも良い方法ですね☆作ってみます♪
Commented by hummingbird-yumi at 2010-09-07 12:51
ガウラさん
こちらこそ、訪問&コメントをありがとうございます☆

我が家も家庭菜園は主に主人がしていますが、ここのところ
忙しく?久しぶりに私が収穫に行ってきました。

ガウラさんのストリッピー、本当に素敵な色あわせですね☆

私はボーダーのキルトラインを書いているのですが、
レースは縫い合わせるのはやめて、取り外せるようにしてみようかと考えています。
まだまだ、先は長いですね。
ガウラ さんも頑張ってくださいね!
Commented by hummingbird-yumi at 2010-09-07 13:46
わんこさん
こんにちは♪
最近はまったく雨が降らなくて、雑草もくた~っとしています。
乾燥した土地でもミニトマトとしし唐の勢いは凄くて、びっくりしています。

お祝いのことばをありがとうございます☆
控え室のベアーやピローの他に、彼がデザインした二人のイラストもとても良い記念になりました。
そうなんです!娘の苗字は旧姓も同じで変わらないのです。。。
便利なような?


Commented by naokoma2008 at 2010-09-08 01:04
沢山のお野菜が収獲できましたね!
手作りだと味もいっそう美味しいでしょうね~~♪
次女さんご結婚おめでとうございました(^^)
素敵な場所ですね! 私は鎌倉の鶴岡八幡宮だったので純和風でした。文金高島田のカツラが被りたかったの(笑)
人力車に乗りましたよ(^^)v 道行く人にお祝いの言葉を頂いて、得した気分でした~♪
次女さんも忘れられない素敵な時間を過ごされましたね(^^)
Commented by hummingbird-yumi at 2010-09-08 21:13
naokomaさん
こんばんは♪
収穫をさぼっていたので、一度にこんなにたくさん!
毎日、同じような野菜中心のメニューになっています☆

お祝いのことば、ありがとうございます。
鎌倉の鶴岡八幡宮で文金高島田も素敵ですね。
人力車も思い出に残りますね!
今回、娘のお式は教会式で、実は私も教会式だったので、
なんとなく自分と同じような式の進行だと思っていましたが、
全く違いました。
これからの二人のための牧師先生のお話しが具体的であったり、両親(両父母)からのお祝いの言葉(急に言われて、冷や汗をかいちゃったり。。)など、
いろいろ心に残ることがありました。
by hummingbird-yumi | 2010-09-06 12:24 | 家庭菜園 | Comments(8)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi
プロフィールを見る
画像一覧