おつきみのタピストリー(1)

昨夜の雨で、今日はとても過ごしやすい一日でした。
涼しくなって、気になっていた
この<おつきみのタピストリー>をはじめました☆

ホビーラ・ホビーレのキットです。
トップはつなぎ合わせてあり、
中央のアップリケ&刺繍もしてあります♪

e0152990_17504929.jpg
昨年、友だちが途中まで作っていたものを頂き、
気になっていましたが小さなアップリケがたくさんで、そのままにしていました。
うさぎさんもカット済み!ここから私がつづきを作ります☆
e0152990_1751498.jpg


☆2010年の中秋の名月は9月22日だそうで、
なんとか間に合わせたいと思っているのですが・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ ポチッとしてネ ♪
[PR]
Commented by わんこ at 2010-09-15 19:26 x
こんにちは。
本当に、昨日から涼しくなりましたね(嬉)
やっと生き返った感じです。

私も、ホビーラのお月見のタペ持っています(随分前のものですが)
写真を見て、イメージが一緒なのでホビーラだろうなあ~と思ったら、やっぱり!でした。
私も、タペ出して来て飾ります☆
↓わんこの耳の説明、ありがとうございました!
私も同じように作りましたが、とても可愛く出来ました♪
Commented by sweetrosetea at 2010-09-15 21:22
こんばんは☆

こちらも雨がふり涼しく過ごしやすくなってきました♪

お月見タペストリーですっかり秋の気配ですね☆
Commented by naokoma2008 at 2010-09-16 15:05
急に涼しくなり、過ごしやすいですね~♪
お月見タペストリーちょこんと座っている感じが可愛いですね(^^)
当日天気が悪くても、タペのお月様があれば大丈夫ですね!
Commented by hummingbird-yumi at 2010-09-16 21:20
こんばんは♪
<ホビーラのキット>だとすぐわかりましたか!
このキットは<こいのぼりのタピストリー>と一緒に
頂いたので、すぐに作れば良かったのに、やっと作り始めました♪
これから作る、周りのアップリケの生地が懐かしいです♪
わんこさんのお月見のタペもみてみたいです☆

わんこさんのミスキル、もうすぐ完成ですね♪
10月のパターンも楽しみですね!
Commented by hummingbird-yumi at 2010-09-16 21:29
美花さん
こんばんは♪
やっと涼しくなりましたね!
いつまでも暑く、気がつけばもうお月見の時期でした。。。
やっと針を持つ気分になってきました♪
22日までに完成めざして、頑張りま~す!
Commented by hummingbird-yumi at 2010-09-16 21:35
naokomaさん
こんばんは♪
今年は気温が30度で、涼し~い !
と感じるなんて、酷い暑さでしたね!
やっと、ちくちくしようという気持ちになりました♪
今年の秋は短かそうですが、このタピストリーで
気分を盛り上げたいと思います☆
Commented by daisuki-forgetnot at 2010-09-17 08:57
おはようございます。可愛くなりそうな予感がします。
出来上がりが楽しみです。
実は私もホビーラホビーレのお月見とミニタペを作りました。
でも雰囲気が違います。ブログにアップしています。
よかったら来て見て下さいね。
Commented by bluerose at 2010-09-17 18:55 x
ホビーラらしい作品ですね~優しい色合いが素敵です。22日迄出来上がるのではないですか?楽しみですね。
Commented by hummingbird-yumi at 2010-09-18 22:08
daisukiさん
こんばんは♪
daisukiさんのお月見のタペ、ブログにお邪魔して見させていただきました。
中央のうさぎさんの表情が良いですね!
そして、やはり周りにモチーフがたくさんありますね☆
昨日から、孫が泊まりにきているので、なかなか針が持てずに
いるのですが、頑張ります。
(もっと早く始めたらよかったのに・・・)
Commented by hummingbird-yumi at 2010-09-18 22:14
bluerose さん
こんばんは♪
ホビーラは毎年季節のタペが違うので楽しいですね♪
周りのアップリケが思った以上に大変ですが、頑張ります☆
by hummingbird-yumi | 2010-09-15 18:11 | パッチワーク | Comments(10)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi
プロフィールを見る
画像一覧