おつきみのタピストリー(2)

おつきみのタピストリーはアップリケが終わりました♪
e0152990_12193923.jpg
うさぎのしっぽにはポンポンをつけて・・・
e0152990_12195416.jpg


秋の味覚の栗・柿・ぶどう
e0152990_12262589.jpg
e0152990_12263533.jpg
e0152990_12264359.jpg

後は、刺繍をして、裏布を縫い合わせたら完成です!

ホビーラ・ホビーレの季節のタピストリーは毎年デザインが違いますね。
このタピストリーに使われた生地は私も良く使っていたものが多く、懐かしいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ ポチッとしてネ ♪
[PR]
Commented by daisuki-forgetnot at 2010-09-20 14:45
か・か・カワイイ。
見ているだけで心が、ほっこりします。
いいですね。
Commented by ガウラ at 2010-09-20 21:35 x
アップリケが入ったら,また一段と秋らしくなりましたね。
以前,ホビーラさんのキットはよく作っていたので,
柿の葉やぶどうに使われたチェックの布が懐かしいです~
小さな端切れならまだきっとどこかにあるはず・・・
Commented by わんこ at 2010-09-21 00:45 x
こんばんは。
アップリケ、とても可愛いですね♪
私の持っているお月見タペより数段いいです~
年数がたって、進化した感じ!
あと少しで完成♪間に合って良かったですね。
Commented by bluerose at 2010-09-21 18:52 x
こんにちは♪
季節の物はやはりいいですね。
デザインも布もホビーラらしいです!優しげな感じがいいですね。
そういえば明日は十五夜とか。ぴたっりですね。
Commented by hummingbird-yumi at 2010-09-21 19:43
daisukiさん
こんばんは♪
ありがとうございます。
今日、完成しました!
先ほどブログに載せましたので、
また見ていただけたら嬉しいです♪
Commented by hummingbird-yumi at 2010-09-21 19:51
ガウラさん
こんばんは♪
ガウラさんも ホビーラのキットを作られたことがあるのですね。
私も以前、ホビーラでパッチワークを習っていたので、
今回使った布、懐かしい物ばかりでした。

Commented by hummingbird-yumi at 2010-09-21 20:01
わんこさん
こんばんは♪
なんとか、完成しました☆
ホビーラのキットは毎年、デザインがかわりますね。
このキットはお友達が途中まで作っていたものなので、
何年前のものか?
布もどんどん変わるので、時代がわかりますね。
キットの中の布で使ったことのある布がたくさんあって
懐かしいです。
Commented by hummingbird-yumi at 2010-09-21 20:10
bluerose さん
こんばんは♪
今年の夏までに作る予定でしたが、9月になってやっと
作りはじめ、何とか間にあいました☆
ずっと玄関が同じだったので、このタペで季節感がでました♪
by hummingbird-yumi | 2010-09-20 12:40 | パッチワーク | Comments(8)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi
プロフィールを見る
画像一覧