人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*アップリケタピストリー*(2)帽子のアップリケ

昨日、完成したモチーフ
*アップリケタピストリー*(2)帽子のアップリケ_e0152990_1719591.jpg
赤い実は木のビーズを飾りつけました。
最初にするべき周りのステッチも全てしました。
ピンクのステッチはボーダーのリバティの色とピッタリ☆


今日のアップリケは帽子

リバティの布はブルーと茶の小花、ブルーのリボンや葉の部分はスエードです。
*アップリケタピストリー*(2)帽子のアップリケ_e0152990_1715566.jpg

こちらは、薄茶の地にベージュの花びら、
リボンは細いスエードを結び、赤い実はビーズで飾りつけました。
*アップリケタピストリー*(2)帽子のアップリケ_e0152990_172851100.jpg


リバティの生地は薄いので、接着芯を貼ってあります。
*アップリケタピストリー*(2)帽子のアップリケ_e0152990_1729673.jpg
明日は、バッグをアップリケしましょう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ ポチッとしてネ ♪
Commented by naomi at 2010-09-24 20:01 x
私もこのキット迷ってました~。
色々まだ作っていないのがあるので止めましたが
やっぱり素敵です。お嬢さんさすが、好みを良く
知ってますね。家の娘からも来ないかしら?
去年のクリスマスカードのキットもまだなんです・・・
早くしないと又持ち越してしまう~

Commented by ガウラ at 2010-09-24 20:18 x
癒し系キルトですね~♪
初めて見る手法(オーガンジーのアップリケ),
リバティのプリントとたくさんの素材。
見る方もたいへん楽しませてもらっています^^

明日のバスケットはどんなかんじかな~☆
Commented by pandamommy at 2010-09-25 12:24
刺繍のステッチも丁寧で綺麗ですね。
出来上がりわくわくしてまってまーす。
Commented by daisuki-forgetnot at 2010-09-25 22:01
素敵ですねえ。可愛らしさと上品さを併せ持っていますね。
全く初めての手法。
とっても楽しみにしています。
Commented by hummingbird-yumi at 2010-09-26 12:26
naomi さん
こんにちは♪
naomi さんもこのキットを知っていらしたのですね!
娘からの突然のプレゼント、嬉しいですね♪
私の影響か?次女もリバティ好きなので、このキットのことを
電話で「とっても素敵なリバティの~、お楽しみに!」
と言ってました☆
naomi さんはクリスマスカードのキット。。。
もうそんな時期なのですね。。。頑張ってください♪
Commented by hummingbird-yumi at 2010-09-26 12:36
ガウラさん
こんにちは♪
ありがとうございます☆
このキットは細かなパーツをたくさん使い、慣れないので
時間がかかってしまいますが、とっても楽しいです♪
オーガンジーの透明感のあるアップリケがリバティと合います☆

Commented by hummingbird-yumi at 2010-09-26 12:55
pandamommy さん
こんにちは♪
ありがとうございます☆
小さなタペですが、細かなパーツが多く、
ゆっくり進めているので、時間がかかりますが、頑張ります!
また、見にいらして下さいね♪
Commented by hummingbird-yumi at 2010-09-26 12:55
daisukiさん
こんにちは♪
リバティの生地+リボン・ビーズなどの組合わせが、
とっても素敵です。
1つ1つ仕上がるたびに「出来た~!」と叫んでいます♪
by hummingbird-yumi | 2010-09-24 17:49 | 季節のタペストリー | Comments(8)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi