買い物&パッチワークレッスン帳NO.31

今日は娘と一緒に初めて新三郷にある、IKEAに行ってきました。
キッチン, 家具, ワードローブ, 椅子, ソファ, ベッド ...など
広い売り場をぐるぐる見て回り、買ってきたものは・・・
e0152990_20402452.jpg
カトラリー(1990円)・フレーム(899円)・粘着ローラ(99円)
そして買い物バッグ(59円)
カトラリー(24点セット)は娘と半分に分けました。
家具を見ることは、最近なかったので、いろいろと工夫されたものや
コンパクトに使いやすいものなど、新しいものを見て楽しかったです。


パッチワークレッスン帳は数日前に買ってきました♪
e0152990_20405338.jpg
今日買ってきたフレームはパッチワークレッスン帳に載っていた、
原 浩美さんデザインのキャンドルをクリスマスまでに作ってみようと思っています。

e0152990_20491647.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ ポチッとしてネ ♪
[PR]
Commented by daisuki-forgetnot at 2010-10-21 21:12
みーまんさん、こんばんは。
早速見つけちゃいました。
本屋さんに見に行かれるだけだと思っていたのに…。
自意識過剰ですが、恥ずかし嬉です。

ミスキル、なんだか面白そうですね。いったいどうなるんでしょう。
楽しみにしています。
Commented by hummingbird-yumi at 2010-10-22 16:38
daisukiさん
こんにちは♪
本に掲載された作品は以前ブログで見て、素敵だな~と思っていました。
刺繍の部分を囲むアイリシュチェーンの色合いやボーダーなど
全体を拝見して、また印象が深まりました。
お仲間がたくさんいらっしゃるのですね、そしてみなさんの作品も個性が出ていて素敵な作品ですね。
お写真の中にdaisukiさんも入っているのですね・・・
どの方なのかしら?と想像しています。。。
Commented by daisuki-forgetnot at 2010-10-22 18:42
みーまんさん、こんばんは。
嬉しいお言葉、うきうきしてしまいます。
残念ながら、あの写真の中には入っていませんでした。
こんなつながりが出来たことが嬉しいです。
Commented by hummingbird-yumi at 2010-10-23 19:28
daisukiさん
私もdaisukiさんからのコメントに励まされ、パッチワークを頑張ることができます。
ブログを通して皆さんの作品を見て、刺激にもなりますね!
教室にも通ってみたいと思ったりするのですが、曜日や時間が
あわなっかたり、また先生のカラーがあるので、なかなか思うようになりません。
daisukiさんの先生は個性を見ていただけて良いですね!
これからも作品、頑張ってくださいね。
楽しみにしています♪
by hummingbird-yumi | 2010-10-21 20:54 | お出かけ | Comments(4)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi
プロフィールを見る
画像一覧