☆キャンドルのフレーム

今朝から<キャンドルのフレーム>をはじめました♪
パッチワークレッスン帳NO.31に掲載されていたもので
原 浩美さん(スタジオキルト)のデザインです。

この<キャンドルのフレーム>は和室に飾ろうと思っています。
中央、ローソクの部分のアップリケができました!
e0152990_14172391.jpg

持ち合わせの布でここまで揃えましたが
作り方をよく読んだら、ヒイラギの葉はフェルトが必要。。。
フェルトの準備をしないと・・・
 
e0152990_1418288.gif



このパッチワークレッスン帳NO.31にはもう1つ
原さんの作品があります。
はじめてさんのパッチワークレッスンのコーナーの
<小花のアップリケのミニフレーム>もかわいいです!
お正月用には<小花のアップリケのミニフレーム>を飾ってみたいと思っています♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ ポチッとしてネ ♪
[PR]
Commented by わんこ at 2010-11-14 23:11 x
こんばんは。
和室に似合いそうな、素敵なキルトですね!
フレームは持っていらしたものですか?
フレームのキルトって、とても豪華に見えるので、最近とても気になっています♪
Commented by tyura4488 at 2010-11-14 23:32
こんばんは^^

上品な感じになりそうですね^^
原さんも喜ぶと思います^^
やはりフレームをつけると豪華になりますね^^

Commented by bluerose at 2010-11-15 16:13 x
こんにちわ♪
この原先生のデザインが好きです~ショップでセット(きっと)を売っていたので購入しようか検討中です(笑)
でもネットショップをのぞくと欲しいものが多くありすぎて…覗くのをためらってしまう私です(汗)

↓確実に進んでいますね。私も年内にキルトに入りたいなぁ。。。
Commented by hummingbird-yumi at 2010-11-15 18:28
わんこさん
こんばんは♪
シックな色合のキルトですね、生地はキルトパーティーのもの使っています。
フレームは先月、新三郷にある<IKEA>で買ったものです。
本をはじめに見て、こんなフレームがあったら作ってみたいなぁ~と思っていたら、サイズも同じ位のこのフレームをお値段も安く、見つけました☆
Commented by hummingbird-yumi at 2010-11-15 18:37
tyuraさん
こんばんは♪
いつもネットで原さんのスタジオキルトを拝見しては、いろいろ刺激を受けています。
本に載っていた2つの作品はどちらもフレームを使ったものなので、
どちらも作りたくなりました♪
Commented by hummingbird-yumi at 2010-11-15 18:46
blueroseさん
こんばんは♪
原さんのネットショップは私も良く行きます。
このフレームは、シックなフェルトが素敵です!
作りながら、改めて原さんの作品に近づけたらと、思っていますが、なかなか難しいです。。。
キットなら、全て揃っていますね☆
blueroseさんも是非、作ってみて下さい!
by hummingbird-yumi | 2010-11-13 14:22 | パッチワーク | Comments(6)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi
プロフィールを見る
画像一覧