旅行♪

24・25日と旅行して来ました。
長女夫婦と結婚記念日(11/7)が一緒で
孫が生まれてから旅行を一緒にするようになり、今年で3回目。
今年は軽井沢に行ってきました♪

1日目はアウトレットで買い物をしてホテル軽井沢1130に泊まりました。

ホテルの部屋から見た浅間山
e0152990_11484166.jpg
2日目は
鬼押出し園へ、
浅間山の噴火の際に流れ出た溶岩と浅間山
e0152990_115920100.jpg
<春から夏にかけてさまざまな高山植物が開花し、秋には木々の鮮やかな紅葉を見ることができます>の案内。
●営業期間
2010年3月20日(土)~11月29日(月) ※冬期間は休園

自然遊歩道を歩き見つけたのは岩の陰にある霜
e0152990_1149823.jpg
孫は霜もめずらしいので触って、遊んでいました。
遊歩道の途中の<観音堂>まで歩きました。


そして、横川<碓氷峠鉄道文化むら>
碓氷峠鉄道文化むらは、長野新幹線開通に伴い信越線の横川駅-軽井沢駅が廃止され、それと同時に役目を終えた横川駅の車両基地の跡地に作られた、鉄道博物館。
e0152990_11492410.jpg
トロッコ列車に乗りました。
ぶんかむら駅からとうげのゆ駅まで片道20分です。
乗客はこの時期はがらがら、私達のほか数名でした。
往復とも一両貸切。
e0152990_12394396.jpg
e0152990_12395237.jpg
とうげのゆで昼食、
もちろん私は、大好きなおぎのやの峠の釜飯を食べました♪

e0152990_11493541.jpg

園内にはこどもから大人まで、いろいろ楽しめるようになっています。
最後にこちらのミニSLに全員で乗りました。
私は初めて乗ったのですが、思った以上のスピードで、
距離も園内を1周するので長く、楽しかったです♪
大人だけだったらこんな経験も無かったので、
孫を交えてまた、こんな旅行を楽しみたいです。
e0152990_13395983.gif



旅行の前日から孫達が泊まっていたので、
ちくちくも止まっていますが、きょうからまた始めましょう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ ポチッとしてネ ♪
[PR]
Commented by tyura4488 at 2010-11-28 23:11
こんばんは^^

お孫さんと楽しい時間を過ごされて良かったですね^^
大人だけでは行けない所など、孫と一緒だと新しい発見がありますね。

キャンドルもお花もとっても素敵^^
丁寧に作品に向き合っていて、いつも感心しています^^
完成楽しみにしています^^
Commented by hummingbird-yumi at 2010-11-29 14:32
tyuraさん
こんにちは♪
孫は最近、電車に乗ることが好きになったようで、
この鉄道文化むらは楽しんでいました。
私も孫がいなかったら、ミニSLの体験もしなかったので
とっても嬉しい体験でした。
今回も車で移動しましたが、もう少し大きくなると
電車に乗って旅行するようになるのでしょうね♪

キャンドルと花はそれぞれ楽しく進めています♪
原さんのトープカラーも大好きです☆
by hummingbird-yumi | 2010-11-26 13:13 | お出かけ | Comments(2)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi
プロフィールを見る
画像一覧