家庭菜園

12月5日の畑

右から 絹さや(中央2列)・ほうれん草・大根
e0152990_1336542.jpg
絹さやが今年は順調です♪
ほうれん草は何度か食卓に!とっても美味しいです♪
大根は種蒔きが少し遅かったので、周りの方の半分の大きさです。

右からレタス・葉もの・玉ねぎ
e0152990_13371640.jpg

玉ねぎは今年は苗を買って植えました。
赤が50本、白が100本
そして、レタスや葉ものに玉ねぎ(白)30本もお隣の方から頂きました♪



これは玉ねぎの苗です、土から出た部分で赤と白の色の違いがわかりますね!
e0152990_13373379.jpg
e0152990_13374384.jpg
初めて玉ねぎが出来た時、この小さな苗が冬を越し、
春にどんどん生長して玉ねぎになっていく様子を見て感動しました☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ ポチッとしてネ ♪
[PR]
Commented by bluerose at 2010-12-08 15:36 x
こんにちわ♪
頑張っていますよね~野菜高騰の中趣味と実益を兼ねるとはこのことかしら?いつも見せていただくけど本当に本格的ですよね~

↓ミスキル完成おめでとうございます。
Commented by daisuki-forgetnot at 2010-12-08 17:10
みーまんさん、こんにちは。
広い畑に、野菜たちがのびのびと育っていますね。
いろんな種類の野菜を育てておられるんですね。
たまねぎもいっぱい。これから半年長丁場になりますね。
育っていく野菜から元気や興味…いろいろなものをもらいます。
Commented by hummingbird-yumi at 2010-12-09 22:28
blueroseさん
家庭菜園は収穫の時が一番の楽しみです♪
でも一度にたくさん出来るので、同じ野菜のメニューが続いたりしてしまいます。
昨年は絹さやがひとにぎり収穫しただけで終わってしまい、今年はその反動で、たくさん種を蒔いちゃいました☆

ミスキル、今回は使う生地が早く決まり、楽しくできました。
初めてのパターンばかりで、残りの課題も楽しみです。

Commented by hummingbird-yumi at 2010-12-09 22:45
daisukiさん
玉ねぎは収穫まで時間がかかりますね。。。
じゃがいもの次によく使う野菜で保存もできるので良いですね♪
草花同様、野菜の生長も嬉しいですね☆
by hummingbird-yumi | 2010-12-08 14:18 | 家庭菜園 | Comments(4)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi
プロフィールを見る
画像一覧