斉藤謠子先生のマンスリーキルト・12月のパターン

斉藤謠子先生のマンスリーキルト、12月のパターン
3つのバスケットを作りたくなり、キットを注文しました♪
(パターン用に ギッターマンの糸も初めて買ってみました。)

e0152990_16593333.jpg
ブロックAのピースを繋ぎ合わせたところです。
e0152990_16594435.jpg
たくさんの布で、どこの部分にどの生地を使うのか、
本を良く見ないと間違えてしまいそう。。。


こちらは過去の作品
キルトパーティー2005年、スーのタペストリーとポーチのキット
e0152990_16595410.jpg
額に入れて飾るつもりが、まだこのままに。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ ポチッとしてネ ♪
[PR]
Commented by ガウラ at 2010-12-18 11:06 x
おはようございます。
マンスリーの今月分を作られるんですね。
一枚をキルトに仕上げて飾るのもいいですね。
特に今月分は3つ繋がっているのでボリュームもあるし~♪
私は今月分はまだ気持ちがのらなくて・・・手つかずです・・・

みーまんさんのブログはいろんな記事があって楽しいですね~
クリスマスの飾り付けや畑の様子など,一日を大切にされているんだな~と感じました。
↓鷲沢先生の本,良かったでしょう~
制作中のクリスマスタペ,最初のページのものです☆
Commented by bluerose at 2010-12-18 17:46 x
こんにちわ♪
届いたのですね。そうそう、キットは同じような布のバリエでどこに何を使うのか本当に迷いました。縫うよりそちらの方が時間かかったかも(笑)
完成すると素敵なタペになりそうですよ。がんばってくださいね。
ギッターマンの糸、私大好きです。
近くで購入できず、QPで購入するんですがスルスルとした感触と柔らかさがいいです。実は一番好きかも。
でも残念ながらQPのネットショップではトープ系野色しかないんですよね。。。

Commented by hummingbird-yumi at 2010-12-18 19:53
ガウラさん
こんばんは♪
斉藤先生のマンスリー、素敵ですよね!
4月にスタートしたとき迷っていました。。。毎月のすてきにハンドメイドの本はチェックもしたりしていました。
12月のマンスリーはblueroseさんのブログで完成をみて、
とっても作りたくなって迷わず注文しちゃいました♪

ガウラさんのクリスマスキルト、そうですよね!
本を見ながらどこかでみたことがあると思って見ていました。
配色が違うと違うキルトに見えますね。
ガウラさんの配色、素敵です☆
私は、昔作ったフェザースターが途中のままなので、本の6ページか8ページのようなタペを作ろうと考え中です。
来年は完成させたいです☆また、見て下さいね♪
Commented by hummingbird-yumi at 2010-12-18 20:08
bluerose さん
こんばんは♪
作り始めてみて、bluerose さんの完成の早さに驚いています。
細かいパーツの多いこと。。。
どうしても本と同じにはならない事は分かっているのですが、
本と生地を交互に見て、にらめっこ中です!
ギッターマンの糸、使いやすいですね♪
濃い色の糸がなかったので注文しましたが
私もとっても気入りました☆
トープカラーの他にもあると良いですね~。
by hummingbird-yumi | 2010-12-17 17:50 | パッチワーク | Comments(4)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi
プロフィールを見る
画像一覧