人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆手作りクリスマスアドベントカレンダー

今日は孫へのプレゼントのアドベントカレンダーを作っていました♪

お菓子の空き箱に窓を開け
☆手作りクリスマスアドベントカレンダー_e0152990_20212827.jpgお菓子を入れ







おもちゃも・・・
☆手作りクリスマスアドベントカレンダー_e0152990_20225047.jpg


リースの部分は
☆手作りクリスマスアドベントカレンダー_e0152990_20365987.jpgリングチョコをアルミ箔でカバー
☆手作りクリスマスアドベントカレンダー_e0152990_20384789.jpg


リボンを飾りつけリース完成♪
☆手作りクリスマスアドベントカレンダー_e0152990_20414059.jpg

日付を書いて、シールを貼り
☆手作りクリスマスアドベントカレンダー_e0152990_2041598.jpg


☆完成☆
☆手作りクリスマスアドベントカレンダー_e0152990_20421074.jpg

明日、孫にプレゼトします♪
☆手作りクリスマスアドベントカレンダー_e0152990_20553074.gif


アドベントとは、12月25日の4週間前の日曜日から24日までの期間をアドベント(待降節)
と言うそうです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ ポチッとしてネ ♪
Commented by tyura4488 at 2010-12-18 23:31
こんばんは^^

アドベントという言葉初めて聞きました~
アドベントカレンダーも夢がありますね^^
お孫さんきっと喜ぶと思います^^
手作りの温もりもきっとお孫さんに伝わると思います^^

私も孫の元に送ったクリスマスブーツとリース喜んでもらえました^^孫の笑顔が何よりのエネルギーになりますね^^
Commented by sweetrosetea at 2010-12-19 15:43
こんにちは♪

かわいいプレゼントですね(^^)

こどもたちの笑顔にこちらも元気をもらえますね♪

素敵なクリスマスをお過ごしくださいね☆
Commented by hummingbird-yumi at 2010-12-20 00:10
tyuraさん
今日、プレゼントしてきました♪
お菓子には喜んでいましたが、アドベントを見るのは初めてなので、毎日1つだけ開けることを教えました。
この空き箱が可愛いので何か作れないかと考え、アドベントを思いつき作ってみました。
孫の笑顔を思い浮かべながら、作っている時間がとっても楽しかったです☆
来年はクリスマスブーツを作りたいと思っています!

Commented by hummingbird-yumi at 2010-12-20 00:20
美花さん
ありがとうございます♪
孫はおもちゃもたくさん持っているので、何か楽しめるプレゼントは無いかしらと思って作ってみました。
孫の顔を思い浮かべながら作っている時間が楽しかったです♪
毎日1つが守れるか?ちょっと心配ですが・・・
by hummingbird-yumi | 2010-12-18 21:01 | ひとりごと | Comments(4)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi