ローズマリーのクリスマスリース&母の作品

昨日は実家にも帰り、今年2度目の(1月に作りました)リ-ス作りをして来ました。
実家の庭のローズマリーが伸びたので、カットしそれを使ったリースです。
今回は母も一緒に作り、母はお正月用のミニリースにしました。(画像を撮り忘れました。)
私は母と自宅用に2つ作りました。
今朝、家にあった飾りを付けてクリスマスリースの完成☆
e0152990_17172940.jpg
昨日から石鹸のような香りが玄関に・・・フレッシュなのでちょっときついです。
でもだいぶ慣れてきました!


母の作品は
ちりめん細工干支のつるし飾り
e0152990_1725766.jpg
母はうさぎ年なので、うさぎのキットを買って作ったものです。
とっても綺麗に仕上がっています☆

昨夜はターシャ・テューダさんの放送を
母も花作り、庭仕事が好きなので重ねあわせて見ていました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ ポチッとしてネ ♪
[PR]
Commented by みき at 2010-12-20 18:42 x
こんにちは!岡安のみきです!!年賀状の整理をしていてブログを思い出し、覗きにきちゃいました☆
おねぇと違ってぶきっちょな私。。先生のかわいい作品にただただ感心するばかりです☆これからも素敵な作品を楽しみにしてます(*^^*)
Commented by hummingbird-yumi at 2010-12-21 13:37
みきちゃん
こんにちは♪
ブログ見てくれてありがとう☆
一年が早いですね!ベビーももう歩いているね♪
かわいいでしょう!子育て大変だけど頑張ってね☆
またブログにも遊びに来て下さい♪
Commented by happiness* at 2010-12-22 01:10 x
こんにちは
お母様と素敵なひと時ですね~
手仕事がお好きなのですね~
みーまんさんはそれを受け継がれて...
↓お孫さんへのプレゼントもアイデア一杯で
中から何が出てくるのかドキドキで...
その顔を見るのが嬉しいですよね^^
って私はまだ孫はいませんが
まだサンタさんを信じていた子供達の何とも言えない
表情を思い出しました^^
微笑ましいです♪
Commented by hummingbird-yumi at 2010-12-22 19:30
happiness* さん
こんばんは♪
母は来年で84歳になります、最近、手仕事も億劫になってきたと、言ってましたが、
このキットは一緒に買い物し、頑張って完成していて嬉しかったです。
私が子供のころ、母は機械編みで家族のセーターを編んでいました。
自分のセーターが出来ると嬉しかったものです♪
孫へはお誕生日プレゼントを買って渡したばかりなので、
クリスマスは何か楽しめるように考えてみました。

娘達も小さいころ、幼稚園でサンタさんに手紙を書き、
返事が届いて大喜びしていました☆
あの頃が懐かしいです。。。


by hummingbird-yumi | 2010-12-20 17:58 | ハンドメイド | Comments(4)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi
プロフィールを見る
画像一覧