ピーターラビットのプリント生地(2)&初雪

今日も片付けを少ししました。
☆ベビーキルトを作ったときの残りのプリント地、5枚♪
e0152990_16315752.jpg

☆ベースがクリーム色の生地♪
e0152990_1632947.jpg

☆上の生地のプリント部分+インターロックのパターン
e0152990_16323541.jpg


☆ピンクのチェックはお友達から譲ってもらいました♪
e0152990_16322030.jpg


e0152990_17153056.gif


今朝は夜中から早朝に降った雪が積もり一面真っ白でした☆
e0152990_16313716.jpg
朝から子ども達のはしゃぐ声が聞こえましたが、
日中は天気も良く、すっかり雪はとけてしまいました。
今年は大雪の所も多く、こちらもまた何度か雪が降るのでしょうか。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
Commented by ガウラ at 2011-01-16 22:13 x
こんばんは。
ピーターラビットの布,ベビーキルトにぴったりの布ですね♪
もうすでに一枚は完成されているのですね。
囲ってあるインターロックのパターンの色が素敵~☆

↓キルト展も開催されるようでおめでとうございます。
ワークショップやキットの販売も~♪
近かったら是非伺いたいところですが・・・
準備も大変でしょうが無理なさらないように~
Commented by tyura4488 at 2011-01-16 23:39
こんばんは^^

雪が降って寒そうですね~
慣れない雪道くれぐれも気をつけてくださいね

プリント部分+インターロックのパターン
可愛いですね~
布の整理はやはり必要ですね。
買ってそのまま眠っている生地もたくさんあって、反省します。

キルト展ももうすぐで楽しみですね~
素敵なお仲間と準備する時間も楽しいですね^^

私も展示会してみたくなりました^^
展示会のアップ楽しみにしています^^
Commented by bluerose at 2011-01-17 16:20 x
こんにちわ♪とても珍しい生地が見つかりましたね。ベビーキルトにぴったりですね。
どんな風に変わるのか楽しみにしています。
そちらも雪でしたか…日本全国雪だったんですね~
Commented by hummingbird-yumi at 2011-01-17 17:00
ガウラさん
いつも生地を見てから作りたいものを考え、すぐ実行するはずが時間ばかり過ぎてしまい反省しています。
インターロックも一度は額に入れて飾りましたが、今年はキルティングを入れたいと思っています。
主人の友人のうす沢さんからキルト展のお声をかけて頂き、拙い作品ですが思い切って開催することにしました。
毎日、ストリッピーのキルティングをしながら、キルト展のことを考えているところです。
Commented by hummingbird-yumi at 2011-01-17 17:30
tyuraさん
今年は雪が多い年になるのでしょうか!
関東の冬は風が冷たく、このところ風が強い日も多くて寒いです。

tyuraさんも眠っている生地があるのですね!
今週21日にドームのキルト展に行くので、買い物リストを作りながら、布の整理をしていますが、見ると欲しくなりますね~
病気ですね!布代はお薬代と思っています☆
キルト展、本当に拙い作品ですが、お声をかけて頂いたことに
感謝しています。

tyuraさん!キルト展 の企画して下さい!
Commented by hummingbird-yumi at 2011-01-17 17:40
blueroseさん
昨年はベビーキルトを作らなかったので、今年は作りたいと思っています。
(わんこさんのベビーキルトもとっても可愛いデザインでしたね♪)
全国的に寒いようですね。
こちらの雪はすぐ溶けてしまいました。風が冷たく、とっても寒いです。
Commented by naomi at 2011-01-18 10:50 x
こんなに可愛い、私ならそのままだーと縫っておしまい!なのに
可愛いブルーでパッチしてある~さすがです。
出来上がりが楽しみです。昨日キャシーさんの新しい本が出ていて
ハワイアン熱が出てきました。ドームでの買い物熱も怖い!
Commented by hummingbird-yumi at 2011-01-18 13:57
naomiさん
今年こそはベビーキルトにしたくて、持ち合わせの布を並べているのところです。
naomiさんはハワイアンの新作ですか?
ローラさんも帰国され、ドームには初日に一緒に行きます。
Commented by naokoma2008 at 2011-01-19 00:26
インターロックのパターン好きです(^^)
生地の柄がシンプルなので、ピーターラビットが引き立ちますね!

私の住む茅ヶ崎市では雪の気配はまったく無し!です(笑)
TVのニュースに映る雪を見て「これな~に??」の長男。
本物はいつ見れるでしょうか(^^;)
Commented by hummingbird-yumi at 2011-01-19 13:59
naokomaさん
こんにちは♪
いろいろしまい込んでいたものが出てきました。。。
今年こそは形にしたいと考えています♪

雪遊びをさせてあげたいですね☆
茅ヶ崎市も今年は寒いので雪が降るかも?
Commented by 吉岡 加津子 at 2011-04-09 13:34 x
71歳にして初めて孫が生まれます。9月に男の子が生まれる予定。お嫁さんが大好きなピーターラビットのプリントでベビーキルトを作りたくてネットで探しましたが、みーまんさんが使っているような可愛い物は見つかりません。何処で購入したのか教えていただきたいのです。よろしくお願いします。
Commented by hummingbird-yumi at 2011-04-10 12:02
吉岡 加津子さま
はじめまして
お孫さんのお誕生、待ち遠しいですね。
こちらの生地は昔に買ったもので、お店も近所でした。
画像2枚目の生地は10年前のものですが、1m買いましたが、残りの生地がまだ使わずにあります。
サイズは110cm×80cm。
こちらの生地でよろしかったお譲りできます。
Commented by 吉岡 加津子 at 2011-04-17 22:31 x
 ピーターラビットの生地、是非譲っていただきたいのですが、どのようにしたら良いでしょう。ここに住所を公開するのも一寸?と
思って居ます。
Commented by hummingbird-yumi at 2011-04-19 13:37
吉岡 加津子さま
返信 遅くなりました。
生地、使っていただけますか?
こちらのブログのコメントの枠の下に非公開コメントの四角をクリック→レ点が入ります。
それから送信をしていただくとこちらのコメント欄には文章が見られず、私だけが見ることができます。

もし、間違えてしまった時は コメントの名前の横at 日付 xの×をクリックすると、コメントの削除ができます。
Commented by 吉岡 加津子 at 2011-04-19 14:55 x
お返事有難うございます。是非送っていただきたいと思います。
ただ、非公開のコメントを書く場所が分かりません。何度も申し訳有りませんが、その場所を教えて下さい。
Commented at 2011-04-20 01:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-06-22 15:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by hummingbird-yumi | 2011-01-16 17:18 | パッチワーク | Comments(17)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi
プロフィールを見る
画像一覧