東京国際キルトフェスティバル/キルト作品

東京国際キルトフェスティバル
今年の大賞作品
「The twelve days of Christmas」
e0152990_1291288.jpg
e0152990_1293590.jpg
e0152990_1295859.jpg
e0152990_12101194.jpg
e0152990_12102850.jpg

日本キルト大賞には、青森県の五戸修美(ごのへおさみ)さんの作品が選ばれました。
お嬢さんが幼稚園の時に歌ったクリスマスの歌をテーマにしたそうです。
アップリケ・刺繍に細かなキルティング、可愛らしいサンタクロースもたくさん!
ほのぼのとする作品でした。


キルト作家の方々の新作キルト
三池 道さん
e0152990_12205771.jpg
若山雅子さん
e0152990_12212256.jpg
三浦文子さん
e0152990_12215583.jpg

こうの早苗さん
e0152990_12282992.jpg

こちらはほんの一部、たくさんの作品を見ました☆

10周年記念として、「額絵キルト部門」がありました。
気に入った作品はこちら
とてもシックな額絵
e0152990_12571294.jpg


50cmほどの小さな額の中の可愛いモチーフはアップリケと刺繍
e0152990_1303192.jpg



やはり小鳥に目がいってしまいます!
このふんわり柔らかい感じはオーガンジー・ビーズの素材を使って素敵でした。
e0152990_12572881.jpg

たくさんの作品の中から、印象に残ったキルトです。


明日はお買い物編です♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
Commented by happiness* at 2011-01-24 20:56 x
こんにちは
ドームお疲れさまでした。
私も土曜日に出かけて来ました。
とても充実した楽しい一日でした。
ホントに素敵な作品ばかりでした~
私も下から2番目の作品に見とれて
しまいました。
小さな中にどうしてこんなに細かい手仕事が出来るの?
とじっと観てました^^
お買い物編も楽しみにしています♪
Commented by hummingbird-yumi at 2011-01-25 14:25
happinessさん
こんにちは♪
happinessさんもドーム、行かれたのですね☆
一日では周りきれないほどの作品とショップの数です。
どの作品も素敵でした♪
額絵キルトも楽しめましたね!下から2番目の作品は細かく写真を撮ってきました。
改めて写真を見ると本当に細かくて、可愛らしくて、うっとり。。。
今年の大賞作品はとっても可愛らしいモチーフで近親感がもてましたね。
Commented by ぽけっと at 2011-01-25 19:23 x
はじめまして 
東京ドーム 私も初めて行きました。
とっても素敵な時間でした。コチラのきれいな写真を見せていただいて、会場での興奮を思い出しました。
いろいろ見せていただいてありがとうございました。

過去の記事の作品たち・・・素敵ですね。
またお邪魔させていただきます。
Commented by hummingbird-yumi at 2011-01-26 13:27
ぽけっとさん
はじめまして♪
ブログを見ていただき、嬉しいコメントをありがとうございます。
ぽけっとさんは東京ドーム初めて行かれたのですね。
このキルト展は世界のキルト展の中でも作品の数は一番多いと
テレビ放送で知りました、本当にじっくり見ると一日では足りないですね。。。
以前は作品は撮影禁止のところが多かったのですが、最近は撮影禁止は少なくなりました。
どの作品も凄いものばかりでしたね!
by hummingbird-yumi | 2011-01-24 13:22 | パッチワーク | Comments(4)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi
プロフィールを見る
画像一覧