人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギャザーポーチ&お買い物♪

今日は、叔母にプレゼントするために、ギャザーポーチを作っていました。
ホビーラ・ホビーレの淡いグリーンの生地、
刺繍を少し入れバインディングまで進みました。
ギャザーポーチ&お買い物♪_e0152990_18551877.jpg
ギャザーポーチ&お買い物♪_e0152990_18553261.jpg




おまけの画像
先週の月曜日、ローラさんと<キッチンキッチン>でお買い物、買ってきたものです☆
ココットと小鳥の入れ物、籠
ギャザーポーチ&お買い物♪_e0152990_19292634.jpg

今週は久しぶりにローラさん、ヨッコさんと揃って、パッチdayを予定しています。
おしゃべりだけで終わってしまうかもしれませんね。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
Commented by tyura4488 at 2011-02-07 23:26
こんばんは^^

ホビーラ・ホビーレの淡いグリーンの生地素敵ですね^^
ホッとする色合い大好きです^^

↓マンスリーキルトのキルティングも順調ですね♪
完成が楽しみです^^

ドレスデンのポーチも可愛いですね~
寒い季節に温かくなる色使い^^
今日もyumiさんの作品に刺激をもらいました^^
私も頑張ろうと思います^^
Commented by hummingbird-yumi at 2011-02-08 13:31
tyuraさん
こんにちは♪
見て頂いて、ありがとうございます☆
叔母達のプレゼント用にポーチを幾つか作っています。
マンスリーのキルティングは残り2辺、
最近は目が疲れてしまうので、休みながらしています。

昔習ったドレスデンのポーチです。
色はそのときの気持ちを表すのでしょうか?
早く暖かくなって欲しいですね!

Commented by bluerose at 2011-02-09 17:00 x
こんにちわ♪
少し光沢があると思ったら刺繍ですか~綺麗ですね。ちょっとしたポイントになって素敵ですね。
かごいいですね。食器も新しいものはいいわ~
偶然私も雑貨店でセールになっていたワイヤーかごを3つも買ってしまいました(笑)
Commented by hummingbird-yumi at 2011-02-10 11:17
blueroseさん
こんにちは♪
ギャザーポーチは今まで生地を変えてたくさん作ってきましたが久しぶりに作ったので、もたもたしてしまいました。。。
刺繍を入れると綺麗ですね、ビーズも飾りつけようか?迷ったのですが、今回は70歳過ぎた叔母のものなので、シンプルに刺繍だけにしました。
blueroseさんも籠を買われたのですね!
セールには私も弱いです、ワイヤーの籠も最近はいろいろありますね。
blueroseさんの籠はどんな籠なのかしら?
この大きな籠は生地を入れてみようと思っています♪
by hummingbird-yumi | 2011-02-07 19:32 | ハンドメイド | Comments(4)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi