人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンスリーキルト/キルティング(9)&ポーチ完成♪

久しぶりの更新です☆
ストリッピーキルトは、
キルティングをしながらバインディング中・・・
バインディング用のバイヤスは8m作りました。
マンスリーキルト/キルティング(9)&ポーチ完成♪_e0152990_13321665.jpg
マンスリーキルト/キルティング(9)&ポーチ完成♪_e0152990_13322437.jpg
3辺のボーダーのキルティングが終わったところです。
キルティングも途中でしたがどうしても、バインディングがしたくなり始めました。
スカラップは初めてで、カーブのところは少し引っ張る加減が難しいですね!


ギャザーポーチは2つ完成しました♪
マンスリーキルト/キルティング(9)&ポーチ完成♪_e0152990_13325991.jpg
サイズは7×10cm
明日、叔母のところに送ります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
Commented by sweetrosetea at 2011-02-16 14:11
こんにちは♪

ピンクのボーダー!!
スカラップになるとさらに可愛いですね~~~~♪

ギャザーポーチ、可愛らしい大きさで
使いやすそうですね♪

Commented by bluerose at 2011-02-16 16:39 x
こんにちわ♪ちょっとご無沙汰した間にもう完成近いですね~凄いです!!
8mですか…凄い量だわ・・・
私もほんの少しキルトしてずっと置いているので頑張らないと!いい刺激になりました。
ポーチもかわいいです~
Commented by daisuki-forgetnot at 2011-02-16 18:50
みーまんさん、こんばんは。
ベッドカバーのボーダーとスカラップ、とっても可愛くて素敵です。
いいなあと指をくわえて、見させていただいています。
もう少しですね。
Commented by hummingbird-yumi at 2011-02-17 23:03
美花さん
こんばんは♪
キルティングの途中でしたが、完成の形が見たくてスカラップのバインディングをしちゃいました。
イメージ以上にスカラップが可愛らしくて嬉しいです♪

ギャザーポーチは昨年から幾つも作っているものですが
このポーチは70歳の叔母のプレゼントなので刺繍をしてみました。
形も手のひらサイズなので良いですね!

Commented by hummingbird-yumi at 2011-02-17 23:16
bluerose さん
こんばんは♪
キルティングに飽きてしまい、でも一日でも早く完成させたいと思い、バインディングをしちゃいました♪
スカラップの形が出来て、楽しくなり飽きていたキルティングもどんどん進んでいます☆
blueroseさんのストリッピーも楽しみにしています!
頑張ってくださいね☆
Commented by hummingbird-yumi at 2011-02-17 23:22
daisukiさん
こんばんは♪
ありがとうございます☆
ボーダーの表情がでてきて、飽きていた
キルティングもまたやる気が出てきました♪
今週中には完成させたいと思っているのですが。。。
Commented by わんこ at 2011-02-18 16:05 x
こんにちは。
スカラップのボーダー、可愛いです~~♪♪
スカラップは、私も、いずれは挑戦してみたいなあ~と思っています。
1枚目と2枚目の写真は、光の関係か、色合いが若干違って見えますね。
いよいよ、完成まで残りわずかですね!
実物を拝見するのも、とっても楽しみです☆
Commented by hummingbird-yumi at 2011-02-18 23:23
わんこさん
こんばんは♪
スカラップ、楽しいです♪
初めてなので、カーブの窪みが綺麗なところとちょっとシワになってしまったところもあります。
写真の色は光の具合で違いますね!
2枚目が実物に近い色です☆
2月も残り少なくなり、作品展までもうすぐですね、
私もわんこさんに再会出来ること、とても楽しみにしています。
わんこさんの作品も見てみたいです♪
Commented by ぽけっと at 2011-02-22 11:43 x
ますます素敵になっていますね❤
スカラップはなんて可愛らしい思いつきでしょうか、難しいことも、チャレンジなさって、こなされているのですね。
私はミシンで縫い合わせるだけの予定だったのが、恥ずかしいです。まだまだパッチワークは初心者です。いろいろ魅せていただいて、目で勉強させていただきたいです。
Commented by yukidarumajp at 2011-02-23 16:14
お久しぶりです。
ベッドカバー完成間近ですね。
とっても素敵、実物を見たいです(^^)
スカラップ大変だけど仕上がりがとても可愛くなりますよね。

ギャザーポーチ、形が可愛いですね。
これだとそこの部分は何もしなくてもこんな風に安定するんでしょうか?
Commented by hummingbird-yumi at 2011-02-23 20:40
ぽけっとさん
こんばんは♪
見に来ていただいてありがとうございます☆
ストリッピーキルト完成しました~♪
はじめてのスカラップ、楽しかったです!
でも作ってみないとわからないものですね、カーブの部分の縫い方は難しく、とっても勉強になりました。
完成の作品も見てくださいね☆
Commented by hummingbird-yumi at 2011-02-23 20:59
midotanさん
こんばんは♪
見ていただいてありがとうございます☆
今日、完成しました!
これからブログ、更新します。
(ストリッピーが完成するまで、ネットを封印していました。。。)
スカラップは初めてのチャレンジで、少し変なところもありますが、すっかりスカラップが好きになり、またスカラップの作品を作りたいと思っています♪

ギャザーポーチは円の周りにギャザーをよせてファスナーを付けただけで出来ます。
この画像のポーチは中にティッシュを入れてあります。
底は自然に出来、小さいのですが、結構入ります。
Commented by happiness* at 2011-02-23 22:12 x
こんにちは
わぁ~ 素敵に出来ていますね~
ボーダーのスカラップが作品をキュートに
しているのですね~
後少し頑張ってくださいね♪
ポーチも可愛いです。
光っているのはビーズですか?
ドレスデンの配色も柔らかな雰囲気が
惹かれます.
Commented by hummingbird-yumi at 2011-02-23 23:05
happiness*さん
こんばんは♪
キルト完成しました~♪
今週中には絶対完成!と思いネットもブログも封印していました。。。
スカラップははじめてで、どんどんキルトの表情が変化してきて楽しめました、少しシワになってしまった所もありますが、とても勉強にもなりました。

ポーチの光って見える部分は刺繍糸です。
ドレスデンはマチのところでまででき、あと少し。。。

happiness*さんもログキャビン頑張って下さいね☆
by hummingbird-yumi | 2011-02-16 14:04 | ストリッピーキルト | Comments(14)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi