リバティで・・・

久しぶりのバッグ作り、、シンプルな四角繋ぎです。
e0152990_13533015.jpg

リバティーの生地で作りたいと思っていたバッグ、
ベースの生地は足利市にあるれんがで買いました。
パッチワークは色あわせが一番悩むところですね!
ずいぶん時間がかかってようやく決まり、繋いであったトップです。
昨日、キルティングの準備ができました。




e0152990_12544379.gif
このたび地震のため、延期していたキルト展を
5月1日(日)から3日(祝)の期間、開催することが決まりました。


場所 神楽坂 器・うす沢 ギャラリー場「横寺」
   東京都新宿区横寺町47番地

時間 12時~18時(※最終日は17時まで)


皆様のお越しをお待ちして居ります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
Commented by わんこ at 2011-04-13 20:02 x
こんばんは。
久し振りに、リバティーの生地を見た気がします。
シックなバッグになりそうですね!

延期されていたキルト展の開催決定、おめでとうございます。
私は、5月3日にお邪魔しようと思います。
お会いできるのを楽しみにしています♪
Commented by hummingbird-yumi at 2011-04-14 11:31
わんこさん
お久しぶりですね♪
3日ですね!
お忙しい中、ありがとうございます☆

いまだに余震が頻繁にあり、キルト展の開催ももう少し先に延ばそうか迷いましたが、一日も早く、皆さんにお会いしたいと思い開催を決めました。
震災以来、針を持つ気持ちも進まず、今月になって、
準備のつづきを始めました。
わんこさんにお会いするのは、3人展から一年半ぶりでしょうか!
楽しみにしています☆
Commented by naokoma at 2011-04-14 11:46 x
シンプルな四角繋ぎでリバティーの柄が活きますね!
茶色地の葉っぱが白色の藤の花にも見えて素敵です~♪
どの様な仕上がりになるのか楽しみです(^^)
Commented by hummingbird-yumi at 2011-04-15 14:10
naokoma さん
こんにちは♪
嬉しいコメントありがとうございます♪
リバティーは個性的なデザインが多いですね。
茶色の生地は私もお気に入りです♪
バッグ作りは久しぶりなので、もたもたしちゃって。。。作品展に間に合わせたいと思って作っています。
Commented by bluerose at 2011-04-15 15:51 x
こんにちわ♪
ご無沙汰しております。少しづつではありますが活動を始めております。地震直後はご心配ありがとうございました。
シックなリバティもいいですね~リバティの柔らかさが際立つ気がします。

キルト展再開決定おめでとうございます。遠くて足を運べませんが、様子などUPしていただけると嬉しいです。
Commented by hummingbird-yumi at 2011-04-16 17:08
bluerose さん
お久しぶりです。
bluerose さんのブログには時々お邪魔していました♪
すてきにハンドメイドのマンスリーが繋がり、ボーダーもつきましたね!そしてこのマンスリーキルトは忘れられない一枚になりましたね。
私も地震の直後は針をもつ気分になれずにいましたが、
キルト展が決まり、少しずつ準備をしています。
新作を作ろうと、リバティーの生地も引っ張りだしバッグ作りを始めました。
キルト展のこと、準備のことなどまたUPします♪
いつも見ていただいてありがとうございます☆
by hummingbird-yumi | 2011-04-13 13:55 | パッチワーク | Comments(6)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi
プロフィールを見る
画像一覧