畑に・・・

昨日は午後から畑に行き、久しぶりに草取りをしました。
草取りが終わる頃、お隣の方もいらして、
オクラの種を頂き、早速、蒔きました。
他にも、サニーレタスの苗もたくさんいただきました。


暖かくなってきて畑の野菜も大きくなってきています。
大根、葉物も終わり、今あるものは
玉ねぎ・絹さや・長ネギ・じゃがいも・・・

玉ねぎ
e0152990_12282839.jpg


絹さや
e0152990_12285741.jpg
今年は順調に育っています♪
(じゃがいもはまだ10cmほど、画像は撮り忘れちゃいました。)

そして、
水仙が終わってからの楽しみがこちらのジャーマンアイリス、
実家から分けてもらった株は年々増えています。

ジャーマンアイリス
e0152990_12292991.jpg
e0152990_12293984.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
Commented by naomi at 2011-04-25 13:16 x
キルト展のもうすぐになりましたね。
実際の作品を見るのが楽しみです~。
Commented by hummingbird-yumi at 2011-04-26 20:04
naomiさん
延期していた作品展が開催でき、とっても嬉しいです♪

展示のシュミレーションをしてみましたが、実際にどうなるか?
展示してみないとわからないですね!
naomi さんの作品も見せて下さいね。
お待ちしています♪
Commented by naokoma2008 at 2011-04-27 12:45
畑も賑やかになってきましたね!
小学生の頃、長ネギの先に出来る葱坊主が玉ねぎなんだと思っていました。今思えば先っちょに玉ねぎが出来たら重くて長ネギが駄目になっちゃいますよね。。。(^^:)
父の家庭菜園でお野菜の出来る過程を知りましたよ♪
Commented by hummingbird-yumi at 2011-04-27 14:10
naokomaさん
こんにちは♪
野菜の育ちかたは私も家庭菜園をしてから知りました。
naokomaさんのお父さんもいろいろ作っていたのですか?
はじめて、玉ねぎを種蒔きから作った時は本当に感動しました。
今年は絹さやが順調で、とっても嬉しいです♪
年によっては全く収穫できない年もありました。。。
by hummingbird-yumi | 2011-04-25 12:51 | 家庭菜園 | Comments(4)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi
プロフィールを見る
画像一覧