ヤコブのはしご(3)

キルティングも進み、ボーダーの部分に入りました♪
e0152990_1531227.jpg
キルトラインも格子→曲線と迷いましたが、ハートにしました♪
中央に入れたハートの形のライン、
ボーダーの周りの花を囲んでみたらサイズがピッタリ!
一辺が終わったところ・・・

全体です。
e0152990_15221463.jpg
今日は雨、画像が暗いですね。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
Commented by naokoma2008 at 2011-05-29 00:29
ボーダーのハートキルティングは正解ですね!
お花が立体的というか浮き上がって見えますよ(^^)
キルティングライン次第で印象もだいぶ違って見えますね♪
Commented by hummingbird-yumi at 2011-05-29 11:06
naokomaさん
ありがとうございます☆
キルティングはキルトの印象がかわるので、悩むところですね!
半分終わったところで、次はバインディングです。
スカラップの予定ですが・・・
Commented by sweetrosetea at 2011-05-29 13:31
こんにちは♪

キルトが入ってさらに愛らしくて素敵です☆
ボーダーは、スカラップでしょうか?
フラワーにハートのキルト
私も大好きなラインです~~~♪
Commented by tyura4488 at 2011-05-29 15:57
こんにちは^^

ヤコブのはしごは名前だけは知っていましたが、一度も縫ったことがないと思います

見せていただいて参考になりました^^
全体的に柔らかく優しいタペになりますね^^
ボーダーのハートのキルトライン、可愛いですね♪

すてきにハンドメイド 6月号
早速本屋さんに行ってみます^^
本もいろいろ刺激を受け、勉強になりますね^^
Commented by hummingbird-yumi at 2011-05-30 14:08
美花さん
こんにちは♪
ボーダーはストリーッピーキルトのスカラップが可愛らしくこのヤコブのキルトもスカラップの予定です♪
早く完成したいと思っていますが、ボーダー用の生地を今探しているところです。
ハートのラインの2/3が終わりました☆
Commented by hummingbird-yumi at 2011-05-30 14:20
tyuraさん
こんにちは♪
このヤコブのタペは友人へのプレゼント用なので、
ハートのキルトにしました☆
ヤコブのパターンは三角と四角の
シンプルなピースですが、配色を変えると
違う模様になります。
パターンは面白いですね!

tyuraさんもパートナーシップキルトにお友達と一緒に
参加しませんか?
by hummingbird-yumi | 2011-05-28 15:41 | パッチワーク | Comments(6)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi
プロフィールを見る
画像一覧