人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチモチーフコレクション・小物入れ(2)

久しぶりの更新です♪
色々と用事が重なり、なかなか針を持つ時間がありませんでしたが
今日はゆっくり、先日から作りはじめた小物入れのピースワークをしています☆
プチモチーフコレクション・小物入れ(2)_e0152990_13355145.jpg
小物入れの形は若山雅子さんデザインのソーイングケースの形に決めました。
 


昨日の気温は30度を越え、昼からはクーラーを入れ過ごしていました。
梅雨明けの今年の夏はどうなるのでしょう・・・
年々 暑さが苦手になってきました。
今日は曇り、風も爽やかで過ごしやすく、ホッとしています。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
Commented by naomi at 2011-06-25 23:13 x
今日は過ごしやすかったですね~。可愛い色あわせですね。
若山雅子さんの本私も持ってます。なんだか素敵ですよね。
今日は卓球の練習日、クタクタです。本当に年々暑さが
辛い!汗だくでした。
Commented by hummingbird-yumi at 2011-06-26 09:13
naomiさん
プチモチーフコレクションはどれも可愛い生地で、
色々な小物を作ってみたくなりました♪

あの暑さの中、卓球の練習は大変でしたね。
熱中症に気をつけて下さいね。
Commented by tyura4488 at 2011-06-26 23:34
こんばんは^^

可愛いい土台布とホッとする色あわせですね^^
完成が楽しみです^^

急に暑くなって大変ですね。
私は暑さには強いのですが、そちらの暑さは想像以上に大変だと思います。
好きなキルトの時間がたくさん持てるといいですね^^
暑さに負けずに体調に気をつけて、のんびりと針を進めてくださいね^^
Commented by hummingbird-yumi at 2011-06-27 19:16
tyuraさん
ありがとうございます☆
小物作りは楽しいです!
ハートのパターンは tyuraさんがベビーキルトに用いていたことを思いだし、参考にさせて頂きました。

まだ梅雨だというのに、30度を超える暑さに、驚いています。また、昨年の夏の暑さを思い出し、今年の夏も暑いのではと不安になりました。
昨日、今日は曇り空に小雨、とっても気持ちが休まりました。
by hummingbird-yumi | 2011-06-25 14:24 | パッチワーク | Comments(4)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi