人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチモチーフコレクション・小物入れ(3)

小物入れの側面
表布と裏布を中表に合わせ、裏布の裏にキルト綿を重ね、
返し口を残して周りを縫います。
プチモチーフコレクション・小物入れ(3)_e0152990_18251386.jpg
*キルト綿は縫い目の際でカットします。
返し口から表に返し、返し口を閉じて、キルティングをします。
(キルティングをしてから最後に右側の部分をかがり、輪にします。)

上下のピンクの小花柄の生地は以前買ってあったものですが
プチモチーフコレクションの中の生地です。
キルティングは半分進みました^^♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
Commented by naomi at 2011-06-28 09:35 x
可愛くなってきましたね~。私の持っているスワッチは
ブルーなんですがやっぱりピンクが可愛い!
ますます楽しみです。今日は暑くなりそうですね~。
編み物教室の日です。ビーズの付いた糸でタンクトップを
編んでます。梅雨明けしないうちにがんばらないと・・・
出来上がったら見てくださいね。
Commented by らん at 2011-06-28 12:57 x
こんにちは
今日も暑いですね~
ホビーラホビーレの布で小物入れ
とてもキュートですね♪
私も何枚か持っている布が画像にあって
嬉しいです!!
布が素敵だと手仕事も進みますね。
↓ヤコブのはしごのミにタペ
完成おめでとうございます。
とても優しいクリーム色と
ハートのキルティングに癒されます。
お嫁入り先でも喜ばれている事でしょうね^^
Commented by naokoma2008 at 2011-06-28 23:44
三角繋ぎのモチーフは蝶みたいですね~♪
可愛い作品が出来そうですね!
Commented by hummingbird-yumi at 2011-06-29 20:23
naomiさん
ブルーのスワッチもあるのですね!
私が見たのはピンクだけでした。
ブルーもこれからの季節に良いですね。。。
探してみます♪

暑いですね~
タンクトップ、今年の夏にお役立ちですね☆
頑張ってください♪
Commented by hummingbird-yumi at 2011-06-29 20:59
らんさん
こんばんは♪
暑いですね。。。
お忙しい中、コメントをありがとうございます。
ホビーラの生地を久しぶりに買いました。
スワッチの生地、どれも可愛らしいですね♪
余談になりますが、ヤコブのはしごの生地も
昔ホビーラで買った生地で作りました♪
Commented by hummingbird-yumi at 2011-06-29 21:00
naokomaさん
こんばんは♪
三角繋ぎは久しぶりで、作らないと忘れてしまいますね。。。
いま、作り方を見て、組み立てていま~す☆
by hummingbird-yumi | 2011-06-27 18:50 | パッチワーク | Comments(6)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi